大量の苗とレンガを買う。

2011/11/20 Sun

私がずっと通っていたホームセンター、
今年いっぱいで閉店してしまうのだそうです(´Д`)
同じチェーン店は近所にあるのですが、
近所のはなんかこぎれいで、
大きいけど好きなものがイマイチないし、
全体的に店員の態度が偉そうで好きじゃないんですよね。。
少し遠いけどいつものとこに通ってたわけで。。。
残念です(´;ω;`)
いままで、ありがとう。

で、売り尽くしセールをやってまして。
なんと、レンガが半額!
値引き苗がたくさん!!
このチャンスを逃したらイカン ̄・・ ̄
レンガ200個と苗20個弱、買ってきました!!(買いすぎた感満載)

レンガ200個、お店の軽トラ借りて、雨の中一人で運びました!
おかげさまで夜はぐっすり眠れるし、全身筋肉痛。
世の女性よりも力持ちに生まれてよかった(笑)
ワタシ、レンガ1個に出せる上限は70円と決めてます。
いつも買うのはミックスレンガ68円。
うすっぺらくって、花壇の縁取りに使うときは苦労するんです。
でもね、今日は、いっつも欲しいけど買えなかったアンティーク調の分厚いレンガが半額で69円→予算内です!!
ほんとにうれしくてうれしくて、60個購入
花壇の縁取りに使います。
センスなんかなくったって、レンガの力で絶対ステキになるわヽ(o´∀`o)゚.:。+
そして、小路用に、いつものミックスレンガ半額34円を140個。
ダンナに大量購入したのばれないようにウッドデッキ下に積み上げて、達成感満載です。
ゴメンナサイ
もう、しばらく買わないから許して_;`)
運ぶだけで精一杯でレンガの写真撮ってなかったので、また今度UPします。

苗はこんな感じ。
苗全体全体像。
ちょっとアップにしてみますね。
苗1
苗2
苗3
以前買ったまま放置してた苗も一緒になってますが。
寄せ植えした風になってますが、ただ鉢に入れただけです(≡ε≡;A)

マムとかデージーとか、お供え用っぽいお花を結構買えました。
ほしかったけど高くて手が出せなかったカラーリーフも、
なんと、すべて100円以下(*^ワ^*)

できればお庭に地植えしたいんだけど、
まだ花壇できてないし、日当たり事情が気になるので、
今年は鉢に寄せ植えしておきます。
驚くほどの低センスなので、現在、寄せ植えのお勉強中(・∀・i)

せっかく大量購入して、お庭つくるぞー!!
と意気込んでいたのに、一週間雨の予報。
早く作りたくてウズウズなのに~~~((_ヾ(≧血≦;)ノ_))キイィ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

こんばんわぁ♪
HCが閉店は悲しいけど
半額奉仕は嬉しいよね!!!
レンガいいなぁ~
あたしも見たら絶対買うよ^^p
出来上がり楽しみにしてるね!!

Re: No title

>アンディさま
こんばんは^^
最近のHCってこぎれいなところが多くて落ち着かなくて(≡ε≡;A)
大好きなお店だったので残念だけど、
最後にうれしいビッグプレゼントでした♪
少しずつ変えながらUPしていきますね☆
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる