つつじ花壇を小人花壇にしよう!①

2016/05/11 Wed

こんにちは!
割引という文字に、尋常じゃなく弱いぽんデス。
最近、お好みのものが割引されているのを見る機会が多く、ついつい・・・買っちゃう。
ものを減らせと言われてるし、使いこなせないのにどんどん物が増えていく~!!


例のつつじだらけの花壇、がんばってつつじをすべて抜きました!
160510_0842~01
ほそーい枝に根っこが生えた部分だけ、残しました。
つつじは枯れても別にいいので、適当に植え。。
つつじを抜いた分、足りなくなった土は庭に山になっているところから持ってきてたしました。
土の山になっているところに所狭しとオンファロデスが咲いているので、抜けちゃったオンファロデスも一緒に花壇へ。。


160510_1252~01
土づくりを熱心にするべきなんでしょうが、そこそこにしてポット苗の子たちやずっとうえっぱなしだった寄せ植えを解体して植えこみ。
やっつけ感が…ひどい。
センスがほしい。
花壇の後ろに、板壁を設置して、小人のおうち&お庭風にしたいと妄想しています。


160510_0843~02
お庭で雨ざらしの多肉。
もりもりぷくぷくで可愛いです。


とうとう、サボテンに手を出してしまいました。
可愛いサボちゃんについては、また次回♡
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる