JOJOさん便が~!!

2016/04/28 Thu

こんにちは!
「抜糸」のつもりで2回目の歯医者に行ったら、
「抜糸」と「抜歯」両方されちゃったぽんです。
難解な歯を即日一瞬で抜かれちゃった
もっと早く今の歯医者に行けばよかったわぁ~!!
(今までのとこより断然近いしね。)


そんな親知らず抜かれまくりのぽんに、JOJOさんがバースデイプレゼントを送ってくれました!
160427_1334~01
こんなにたくさんの名産品と、かっこいいリメイクカッティングボード!!
小箱に入ってるのは、可愛い多肉ベビーちゃんでした
カッティングボードがすてきすぎで・・・かすれ具合とか、色合いとか、すっごいの!
すっごいんですよ!
ほんとみとれちゃったし!!
出かけるつもりで玄関の戸開けたのに、出かけるのしばらく忘れて家の中でのんびりしちゃったし!
そのあと、リメイク前の状態をチェックしにセリアに行って、本来の用事を済ませてないし!!(それはただのおバカ)

てゆうかね、ちょっとここで愚痴らせていただきたいんですが!!
今回のバースデイ便、事前告知なくいただいたのですが、
家から出ようとしたら、玄関の戸にぶら下げてあったんです!
郵便屋さんが来たのに全く気付かなかったんですが…
私、一日中家にいたんですけど?!
家の前に堂々と車とめてあったし(かなり雑に)、郵便屋さん、家に誰かいるって知ってたよね?!?!
こんな超かっこいい袋に入った素敵なもの、玄関に放置して誰かが持って行っちゃったらどう責任とってくれるのよっ!!
…という事件がありまして~、うちに来るいつもの郵便屋Aさん(調査によると気さくなおばちゃん)は、4種便とかポストに入らないものは玄関の戸に引っ掛けて置いていくんです。
郵便やBさん(若いにいちゃん)はポストにかなり無理やりねじ込む(マジやめてほしいっ)か、不在票を置いていくんですけど…
いままで残留型のAさんのほうがすぐに受け取れていいわ~、とのんきに思っていましたが、
家にいるときくらい、ピンポン押して手渡ししてよっ!!

お話がそれまくってしまいましたが、
こんなかっこいいボード、目立つところに飾りたい!
てか、せっかくだから、いろんなところに点在していたいただいた子たちをまとめて飾ったら見ごたえUPじゃない?!
と思い立ちまして~。
160427_1354~01
玄関に並べてコーナーを作りました
いやだっ、ここだけ、なんかカフェ風じゃないっ?!?!
いい感じじゃない?!?!
動物たちも、なんかうれしそうじゃない?!?!

多肉ベビーちゃんの玉手箱は、紐をむすびなおして置きたかったのだけど、
なんと、細かすぎて元通りにちょうちょ結びが出来ず…JOJOさんってホントに手先が器用なのね。
玉手箱の作り方も教えていただいたので、今度作ってみますね~(ぽんに完成させることはできるのか…?!)


ちなみに、おいしいゼリーはあっという間にチビ太に見つかり、
「ちびたの~♪」と踊りながら冷蔵庫から持ってきました。
そして、「開けてよ~
とすべて開けさせられ、
一口食べようと思ったぽんに、「あめ!順番よっ!!」と食べさせてくれなかったチビ太。
結局、ヒカルさんとチビ太二人で一瞬で完食していました。
・・・・・・・・・おや?ぽんの順番は・・・こなかったのね・・・・??
ということで、とってもおいしかったみたいです!
甘いものは全部取られちゃいそうですが、
落花生は大人2人でおいしくいただきますね^^
殻付きラッカセイ、うれしいです^^見た目が可愛い~!!

JOJOさん、ありがとうございました!!
これからもお付き合いよろしくお願いします♡
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる