いろいろ開花している、お庭

2016/04/21 Thu

こんにちは。
とうとう、親知らずを抜いたぽんです。
もう一本残ってますが…ひどい虫歯を放置してはや○年。
虫歯がひどすぎて親知らずが折れ、しかも歯茎が親知らずを覆いだしたので
これはやばそうっ
と急いで歯医者を予約しました(折れただけならやばいと思わなかったぽん)。
いままで2件の歯医者で「紹介所書きますね。」というお言葉と一緒に抜くときの痛みをさんざん聞かされ脅されていましたが。。。
(横向きに生えているので、抜くのが難しいらしいのです)
抜歯が上手!と口コミのあった歯医者さんへ行ったら、即日抜かれました
痛いけど、…痛いけど、脅されたほどの痛みではないです。
5日も日常生活がままならない痛み、とか、
入院しなきゃいけないかも、とか言った歯医者さんはだぁれ?


そんなぽんを励ますかのように。。。お庭では、
160418_0913~02
どんどんチューリップが咲き始めています!
もう、いろんな品種がごちゃ混ぜね。
一度球根をほりあげると、ごちゃ混ぜになっちゃうんです。
堀りはじめのときは混ざらないように~!と気を付けるけど、だんだん面倒になって、最後はしっちゃかめっちゃか!
何が何だか分からなくなっちゃうのです。
一緒に植えているビオラは、咲いても咲いても誰かにお花を食べられちゃいます。
誰?!

160413_1001~01
こちらは、ひかるさんのコーナー。
写真を撮ってからだいぶ日がたってしまったので、今はみんな枯れ枯れですが。。。
こんな日もあったのよ。

160413_0958~01
ヒカルさん花壇の近くの日当たりがいい場所に、脚立を設置して多肉ちゃんを並べました。
春の間は、ここで雨ざらしにします^^
先日の暴風で何個かリメ缶が吹っ飛んでバラバラ事件も起きましたよ。
(しかも植え替えた翌日だったので、何個か行方不明の多肉ちゃんが…

160418_0915~01
アプローチ側のモチノキの下、今年もピンクアジュガが咲き始めましたぁ♡♡

160413_1011~01
そして・・・HCで偶然見かけてしまったこの子。
1.5号鉢で300円越えという、超お高い子なのですが、すっごく迷った挙句…
斑入りの魅力に勝てずにお迎えしちゃいまいた!
手持ちの超ちっちゃいマグカップにポットごとIN。
玄関に飾ってます^^
ディスキディアとしか表記されてなかったけど、調べてみたら、メルシーに似てる・・・・かな??

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる