アプローチ横の小路を作り直し。

2016/04/08 Fri

こんにちは。
お庭造り三昧のぽんです。
史上最高に幸せです。

晴れていたら、とりあえず、お庭。
雨だと、早くやまないかソワソワ…


宣言していた、アプローチ横の通路をレンガの小路にしました!
グレコマとリシマキアが死ぬほどはびこっていて、すべて抜くのにとっても苦労しました!!

とっても短い道ですが…。。
1年近くやりたいと思っていたことが、やっとできて大満足!
160407_1105~01
ポンのやることですので、、、がたがた道ですが。
ちびたが転ばないように、目地なしで作ったので、ストックしていた見切り品レンガを使い果たしてしまいました~!!
ずっと山になっていたベルギー煉瓦(風)、敷いてみたら、やっぱりいい感じです!

終点から見たら、こんな感じ。
160407_1106~01
終点は…玄関から灯油のタンクをもって裏へ行くための階段を設置。
適当に置いただけなので、すっごくぐらついて危険な階段です。
こちらはさすがに固定しなおさなきゃいけないかも…(楽しくないし、めんどくさい…)

小路の横の狭い隙間には、はびこらず、そんなに増えず、でも消滅しないコンパクトな植物を探そうと思います!
(高望みし過ぎで難しそうなんですけど…)


160407_1038~01
ずっと前に海で拾ったシーグラス。
ワイヤーと組み合わせてプランツタグにしてみました。
ワイヤーワークのセンスがなさ過ぎて…ヘゴヘゴひどい(T_T)
増えてきたミントの鉢にブスリとさして、字が消えないかどうか、実験してみます!

コメント

Secret

No title

こんにちは♪

お仕事辞められたんですね。
今は必要な時間と思って、お子さんとの時間を楽しんでくださいね。
ヒカルさんと一緒にお庭仕事は楽しいでしょうね♪
それにレンガの小道、マンション暮らしにとっては憧れ!
いいわぁ( *´艸`)
アイアンフェンスもお迎えになったのね!
素敵だわ♪
うちはマンションのくせにアイアンフェンス買っちゃって、
ど~するん?って感じですが・・・(;'∀')
意地で手すりにくくりつけて使ってます。
素敵なフェンスが、ぽんさんのお庭でどんな表情になるのか、楽しみにしていますね。

シーグラスのプランツタグ、とっても可愛い・・・♪

No title

シーグラスのタグ、素敵ね~
ガラス用の絵の具やペンキにしたら
落ちないんじゃないかしら?

レンガも味があってよい感じ。
土のあるお庭っていいなぁ~
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる