お庭いじりしました

2016/04/06 Wed

こんにちは。
春爛漫で浮かれポンチのぽんです。
今日は学童をお休みして、ヒカルさんと二人でまったりと過ごしました。

ゆっくりと二人でランチをした後、セリアでお買い物をして、
午後からは久しぶりに一緒にお庭仕事を…
こぼれだねではびこったニンジンやレモンバームを抜いたり、
買ったまま長いこと放置していたお花を庭に植えたり、
一緒に庭の写真を撮ったり…

ちびたが生まれる前は、こうして二人で過ごすことが当たり前だったのに…
と二人で語り合いました(笑)


160401_1324~01
業務用の特大缶に植えたセダムたち。
冬に水を切っていたせいで、悲惨なことになっていたので…
来年は冬も外で雨ざらしでもOKなように、セダムだけを集めてみました。
もりもりと茂ってくれる予定で、ゆったり目に植えましたよ。

160405_1607~01
サンルームに引きこもりっぱなしだったTANIKUちゃんも、雨ざらしにしました。
お水をたくさんもらって、大きくなってほしいなぁ^^

160405_1608~01
水仙エーリー(?)が咲きました!
去年、エレガガーデンで買ったお気に入りの子です!
やっぱりかわいい♡

160405_1609~02
こちらはこぼれだねで発芽しまくったオンファロデス。
ちび苗に一番花が咲きました^^
これから満開になるのが楽しみです^^

ヒカルさんの選んだ苗で作った春の寄せ植えコーナーがあるのですが…
写真撮り忘れたようです!
また今度、お披露目しますね^^

今日、電気屋さんがメーターを見に来たのですが…
荒れたお庭を通らないとメーターが見れないことに気づき…
明日は、フロントガーデンのあれまくったレンガの小路を作り直したいな~!
電気屋さんが通れるようにしないとね^^;

小学生は今日で春休み終了。
明日からはまた遠路を歩いて登校の毎日が始まります。
がんばれ、ヒカルさん!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

何となく自分が子供の頃、
弟が生まれる前を思い出したわ。
両親をとられた気分だったけど
ぽんさんはチャンとヒカルさんのフォロー出来ていて偉いな。

ウチもぐるっと回らないと電気のメーターが見られないのだけど
お隣からは楽に見られるのね。
で、お隣の検針ついでにウチのもしてるんだけど
それがお隣には不満らしくて、いつも言われちゃう。

電気が自由化されて他を選べばスマートメーターで
検針しないらしいの。
でも何処にしたら良いか解らずそのまま(^^;

ROUGEさま

こんにちは!
ブログにお邪魔してコメントしたいのですが、自宅PCが重くて…なかなか開けないので、こちらでコメントお返しします。(申し訳ないです!!)
ROUGEさんのバラとルーシェちゃんが見たいなぁ。

ヒカルさんのフォローは全然できてないんですよ~!いっつも理不尽に怒っちゃうし、ちびたには甘々でヒカルさんは結構我慢させちゃってます^^;
私も下に妹がいるので、常に「取られてる!」と思ってたので、これじゃダメだな~と思いつつも、ついつい…

電気、検針なしっていいですね!
検針のことは、ROUGEさんに言われても…って気がしますが…
うちも自由化でほかにする?!と思ったのですが、いいのか悪いのかわからず、そのまま今までの電力会社のを使っています。
そのうち、口コミとかでいいところがわかるかも?!ときたいしてます^^
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる