挿し芽のその後とチタコマチに花が!!

2011/11/18 Fri

こんばんは~^^
うちに越してきたときからずっとある、チタコマチ。
ずーっと玄関の日の当たらない暗い所にいました。
花が咲いているのをみたことがないので、花の咲かない植物なんだと思っていました。

保育園にあるチタコマチ、見事にかわいい花がたくさん咲いているんです!!
う、うちのと一緒なのに?!
うちのよりも小さいのに?!?!Σ(・Д・ノ)ノ!
急いで日向に移動したら、花が咲きました(* ̄m ̄)プッ
チタコマチ1118少しですが。
いや~、素人は怖いですね~。
保育園になかったら、うちのチタコマチは一生ただの草扱いでしたよ_・)ぷっ

今月はじめごろに挿し芽した、はなかんざし。
はなかんざし1118
心なしか、少し枯れてきたような・・・(・∀・i)?

カランコエは
カランコエ1118
枯れてはなさそうだし、、根付いたのかなぁ?

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる