ポチっ多肉が届きマシタ ^血^

2016/02/18 Thu

うふふ♡
実は、この前怒りにまかせてぽちっていた
人生お初のロウルサンコさん多肉が。。。
届いていたんです♡

ケチなので、怒りに任せてもお安い子しかポチれないのですが…
160213_0257~01
こんな感じでたまからチャンにINしましたよ~♡
今の時期にお迎えするカット苗はやっぱりたまから植えですよね~!
窓際に置いておける、ジャストサイズ!
気軽に名前を書き込める使い捨て鉢!
なんといってもプリチー!
冬管理しやすいし、オススメですよ!

全体的にお安めだし、すっごくミニサイズだと思いこんでいたのですが、
(たまから1個に4つくらい苗が入れれるくらいかと思ってた)
届いてびっくり、結構でかい。。。
たまからぴったりサイズの苗が届きましたよ~!
うまく、根付いてね~!

160213_0302~01
そして、種まきしていた多肉ちゃん。
薄暗い玄関暮らしですが、ちらほらと本葉が見えてきました。
まだ・・・多肉感がないけれど、そういう品種なのかな?
今後の成長が楽しみです♡
スポンサーサイト

コメント

Secret

素晴らしいです。

記事に真摯さを感じ、私自身平穏を取り戻せた気がします(〃∀〃)ゞ色々あるからこそ人生だとは思いますが名前の所に連絡先入れてあるので一度ぽんすけぽんたさんに私の悩みを聞いて欲しいです。

あ、こちらへはジャンル巡りをしてたら偶然たどり着きましたヾ(´▽`*;)
お返事を本当に心から待ってます。

No title

こんにちは♪

へぇ~~~、多肉って種蒔きできるの!?
知らなかったなぁ(≧▽≦)
今後の進展が楽しみだわ。

種プレにご応募ありがとうございます(*^^)v
今月中には発送する予定ですので、お待ちくださいね。
セリンセね~、
他にお送りした方も発芽しなかったらしいの・・・。
ごめんね、未熟だったのかもしれないわ。

たまからちゃんに植えた多肉ちゃんが可愛いね。
殻の色が違ってるのも可愛い♪
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる