バラとブルーベリーの植え替え

2016/02/16 Tue

こんにちは。
気づけば、もう2月中旬…
今年は絶対しなきゃと思っていた、バラとブルーベリーの植え替え…
やっとこさ、やりました!

160213_1257~01
バラたちは、ほとんどが今年お迎えした子たち。
ホントはミニバラも植え替えたかったのですが、土がなくなっちゃったので、断念。
先日ダイソーで買ったウオーターキーパーズは、バラさんたちに挿しましたよ~!
おうちの形とか、ジョウロの形でかわいいんです^^
小人バージョンもいろいろあると思うので、探してみます^^

バラの根元にはクルカラでマルチングしました。
海で拾ってきたクルカラ、全部使い切っちゃいました。
チビ太もいるけど…またひろいに行きたいなぁ。。。
・・・まだ、無理か。。。もうちょっとチビ太が大きくなってからかな??

ブルーベリーなんて、3~4年植え替えてないのでほとんど土なし、根っこだけのひどい状態でした!
枯れそうになってたけど、復活してくれるかな?

一度全部溶けた雪ですが…
今日また積もり出しました。
雪が降るからチューリップの球根が育つらしいので、
雪は降ってほしい。
今年は雪ぜんぜん積もらずあったかかったから、球根腐っちゃうかも~(>_<)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる