ダイソーに行ったらば…

2016/02/05 Fri

こんにちは。
冬なのに、晴天続きで雪もない!!
こんな冬は…ぽん地方では初めてかも~!
気分がウキウキします♪
・・・といいたいところですが、今日も仕事でテンションダウン中~!!

久しぶりにダイソーをのぞいたら、かわいいマステやかわいいウオーターキーパーを発見!!
たくさん(というほどでもないけど)買っちゃいました!
ぽんはウオーターキーパーとして使わず、オーナメントとして使ってます。
ぽんは相当なガサツさんなので、置くだけタイプの普通のオーナメントだと水やりの時に水圧で倒したり、鉢にホースぶつけて倒したり…
しかもだらしない・めんどくさがりなので、倒れても直さない!!
ウオーターキーパーなら土に挿せるから、転ばなくていいんですよ~!
ちょうど3年くらい前に買ったウオーターキーパーが壊れたとこなので、たくさんGETできてうれしいな~!
今度写真撮ってUPしたいな!
(まだ新聞紙ぐるぐる巻きの状態で車内に放置しているっていう…どこまでだらしないんだ…)

★★★★★★★★

160206_0845~01
いいお天気続きで、積もった雪もだいぶ解けてます!
こんな時期に土が見えるなんて~!
年末に作った球根花壇から、芽が出てきた!
スイセンかな?チューリップかな?

160206_0846~01
軒下避難の…たぶん、マーガレット。
この子もこんな時期に…プックリ花芽がたくさん!
咲くの?
2月にさいちゃうの??

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

やっぱり今年は暖冬なのかしらね?
このまま一気に春になって欲しいね~

ダイソーにそんな可愛いGOODSが!
それは私も行ってみないと!
私も置物だと水遣りとかの時に倒しちゃうのよね。
ウオーターキーパーなら差し込むから
そういう心配は無いし、水遣りにもいいね♪

No title

コメントありがとうね~

お義母さんとは仲良しなんだけど
とにかく子供っぽいのよ。
何もかも私任せだし・・・(-_-;)
元気な頃は良かったけど今はちょっとね。

癌の手術して退院してすぐ、御飯作らされたわ。
(私の入院中は外食かコンビニ弁当だったらしい)
好き嫌いも多いので厄介(-_-;)

また愚痴聞いてね(^^;

こんばんは!

こんばんは、お久しぶりです!
この前は、コメントありがとうございます。

ダイソーとか、たまに行くと新しい発見があって楽しいですよね♪ブログアップ楽しみにしていますね。

球根の芽、わが家でも出始めています。
春はそこまで来てますね(*^^*)
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる