無事だった、我が家の多肉ちゃん

2016/02/02 Tue

こんにちは!
寒波が去って、一気に雪が解けちゃったぽん地方です。
今週末はまた雪が降るみたいです。
こんなに雪がないなんて、ほんとにどうなっている?



★★★
大寒波で怖くてのぞけなかった、サンルームの中。
意を決して、サンルーム側のブラインドを開けて中の様子をのぞいてみました。
160131_1051~02
160131_1051~01
皆さん、意外と元気にやってらっしゃいました!
被害多肉は、今のところ少なそう?

160131_1050~01
サンルーム族のミルフィールドローズ、初めて開花しました♡
去年頂いた子なのですが、つぼみは付けたけど、その後つぼみを枯らしてしまい・・・
可愛いお姿が見れてうれしいな♡
ちょっと花びらがいたんじゃってますけども~!
水を切りすぎてるからかな?
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ミルフィーユローズってゼラニウム?
すっごく可愛いわ~
ウチは多肉、外に出しっぱなし。
でも、そちらと気候も違うもんね~

No title

こんにちは♪

多肉ちゃんたち、とっても元気なお姿じゃないですか~~♪
よかったですね。
こちら温暖な広島も、先日の低温では観葉植物が黒く変色したり、
カランコエが凍みたりしましたよ。
数年に一度こういうことが起こるんですよ。
過信は禁物ですね。
ミルフィちゃん、咲いたんですね!
こちらはお休み中ですよ。
ゼラニウムも寒さに弱いのでサンルーム大正解ですね。
春の本格シーズンになるとバラのように花弁が増えますよ~。
ゼラニウムは古い土を嫌うので、水はけのいい新しい土で植え替えしてあげると、
株が大きくなりま~す(^_-)-☆
乾燥気味のほうがご機嫌ですよ。

No title

多肉さんたち元気そうですね。
今年は暖冬だから・・って油断してたら
こっちはなかなかの寒さが続いて
いつもだったら家の中に避難させるものを
避難し忘れて残念なことになってます。

ミルフィールドローズ、可愛い~♪
バラじゃなくてゼラニウムですか?
バラみたいなお花でほんと可愛い!
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる