あられが本格降りに~!!な中で、多肉ごと!

2015/12/04 Fri

こんにちは。
相変わらずノーマルタイヤなままなのに、本格的にあられの嵐で。。。
雷ゴロゴロで。。。
会社から家に帰るのもこわいぽんです。


本格的に寒いので、多肉を最終避難させて、お迎えしたカット苗ちゃんや放置苗を植えてみましたよ。
151204_0745~01
カット苗の冬季期間管理はやっぱり、たまからが一番。
名前をマジックで書き込めるので、名前忘れがなくていいのです。
お顔描いて遊んでみました。

151204_0747~01
サンルーム組はこんな感じで。
寒いけど、リタイヤ組が少なくて済むといいな。。
がんばって!

151204_0747~020001

151204_0746~02
びちゃびちゃの雨ざらしにしちゃった子たちは、とりあえずサンルームのハッポーに避難していただきました。

151204_0749~01
葉ざし赤ちゃん用の鉢です。
赤ちゃんはサンルームだと厳しいかしら?
室内に取り込むべき??


コメント

Secret

No title

ひやぁ~~大丈夫!?
運転とか無理しないでね。

多肉ちゃん、メッチャお洒落~
棚も素敵だわ。
インテリアとしても十分見栄えがするわね(*^_^*)

No title

こんにちは~。

たまから多肉ちゃん、可愛い~~~♪
いろんなお顔があって楽しい~(≧▽≦)
サンルームもとってもオシャレ!
やっぱりセンスよね~♪

コメントありがとう!
あまりに大株すぎて、にっちもさっちもいかない・・・。
もったいないんだけど、手をかける体力気力もないのよ~(≧▽≦)
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる