お花屋さんに行ってきました~!

2015/11/23 Mon

こんにちは。
多肉のお引越しを済ませて、冬支度が終わった気でいるぽんです。
待機苗をどこに置くのか、決まってさえいませんが…
サンルームには入りきらないし…どーしよう・・・


日曜日、実家に行くついでに、北山ナーセリーに行ってきました。
大収穫祭というイベント中で…
ビオラを3個買っただけなのに、子供たちにビオラを1つずついただき・・・
ボール投げをさせてもらって、4等を当てたヒカルさん。
ピンクサマースノーの苗をもらっていました。

(画像は拝借)
四季咲きで丈夫らしいので、開花が楽しみです!

ビオラは合計5株持ち帰りました。
(購入3株、もらったの2株)
どこに植えようかな?
植える前に、少し挿し芽して増やそうともくろんでます!


多肉ちゃんもいろいろあって買おうか迷いましたが…

我慢しました。スマロ。
かっこよかったけど、700円近くするんだもん。。。
ビンボーぽんには700円は出せないわ…
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

サマースノー、京成バラ園で見て
「欲しい~!」って思った薔薇の1つなのよ。
いいなぁ~
春は圧巻の花付きで楽しめると思うわ(*^_^*)
楽しみね。
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる