玄関前の多肉とか、待機苗とか。

2015/11/10 Tue

庭のミニトマト1株と、なすを処分しました。
(いまさら)
まだ収穫できそうなのは…もったいなくてやっぱり抜けないビンボー症のぽんです。
こんにちは。


151110_0818~01
カレックスと先日当選したヒューケラ×3!
リーフとグラス、サイコー!!
使いこなせないんですけど、お迎えしちゃいますね~!

151110_0818~02
だいぶ紅葉が進んで可愛くなった蛇口ポット多肉と、
こないだ買ったプチダリアちゃん。
花色サイコーにかわゆすです!!


151110_0819~01
こちらは玄関前で水浴びしているたにくちゃん。
そろそろサンルームに避難しなきゃいけないのかな?
寒くなってきたし~!


リビング側のお庭の手入れをしたかったのですが、
いろんなとこにばらまいたオンファロデスがいろんなとこで発芽して…
もったいなくて間引けないし、
めんどくさくて移植できないし、
お庭改造計画はまたしても延期の模様です。
見切り品で買ったブロックやレンガだけが、どんどん山積みになっていく(笑)
旦那に邪魔!って怒られちゃったよ

ーーーーーー
例の送別会、チビ太が手足口病のため、参加できませんでした~(;_;)
こどもが理由なら仕方ないけど。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

やっぱり収穫出来そうなのはギリギリまで待ちたいよね~
私も「もう咲かないかな」って思いつつ
蕾があるとそのままにしちゃう。

それにしても玄関前が華やか~♪
多肉の寄せ植えが可愛いわ~

そっちは寒い地方なのね。
こちらは比較的温暖な筈なんだけど・・・
ここ数年、異常気象だわ。
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる