夏休みの宿題の写真が…2万円もしていた件。

2015/09/05 Sat

こんにちは。
ヒカルさんの夏休みの自由研究のお手伝いで、
とんでもないことをやらかしてしまったぽんです。


夏休みの自由研究、いろいろ考えて、
うちの野菜の成長記録にしました。

絵をかくのは大変なので、
旦那携帯で写真を撮って、
写真の現像代がモッタイナイので、
写メをPCに送って印刷して
貼ってたんです。


この、写メの送信パケット代が、なんとびっくり。
驚愕の、
2万円!!!

念のためにお断りしておきますが、
そんなに膨大な量の写真を撮ったわけじゃありません。
(そんなに熱心じゃない親子)

枚数は少ないけれど、
画素数が大きいので、一枚の送信パケ代がとっても高いらしく…
たしかに、写真やたらでかくてきれいだもんね。。。

ケチったせいで、ものすごく高くついちゃいました

2万円の写真、せっかくなので、ここでも活用しよう。。
ビルベリー
ビルベリー。

なす
まん丸なす。

20150813164105.jpg
甘唐辛子のお花。

40.jpg
ミニトマト。
現在は、もう終わりかな。。。
雨のせいで、赤くなる前に実が割れちゃってます。


あとは・・・
自由研究とは関係ないけれど、ベラルゴニウムシドイデスのおはな。
2015081316420.jpg
初めて咲いた。
かわいいな。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは~(o´∀`)ノ゛

うひゃ~! 2万はイタタタタタ…ですね!!
旦那さんの携帯ってSDカードってないの? iPhoneかな?
iPhoneだったらPCとケーブルで接続したり、SDカード有の携帯だったらカードをPCに差し込んで画像データをPCに保存しちゃえばメールでわざわざ送らないで済みますよ~^^
カードの差し込み口がPCに無い時は、それ用のが1000円くらいから売ってるから持ってるといいですよ(o⌒▽')b

お高くついちゃったけど、素敵な自由研究が出来ましたね~♪
ナスはツヤピカで可愛いし、トマトは美味しそうだし~(≧艸≦*)
家庭菜園、いいですよね~♪

No title

あ~~私もやっちゃったことあります~。
デジカメが壊れた時か忘れたけど、携帯写真をメールでPCに送ってブログやってたら・・・請求額見て倒れそうでした。
もう二度と同じ過ちはしないわょ。
お互いに気をつけましょうね。
でも画像は流石に綺麗だね~。
☆.*

No title

ああ、私もその手のやっちゃいました(^^;
そうなんですよね。
写真を転送すると高くなるんですよね~
なので私は携帯からSDカードで一旦PCに取り込んでます~

高い宿題になっちゃいましたけど
良い作品が出来ましたね(*^_^*)

No title

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

わぁ~~(ꐦ°д°)そんな高いの~
PCと繋いで取り込むこと出来なかったんかな?

いい作品にしてもらわないとね・・・

シドイデスはやっぱ可愛いね~
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる