8月のお庭の様子と多肉さん

2015/08/18 Tue

こんにちは。
夏休みの宿題に追われている、ぽん親子です。

平日はフルタイムのお仕事で、
ドリル以外の宿題をする間はなく…
ドリル以外の時間のかかる宿題を後回しにして
海やらちょっとした行楽をしていたら。。。
たいしたとこにも連れて行ってないのに、
あっという間に夏休みが終わりそう。
大変だ。
自由研究に手つけてない。。。

2015081316380000.jpg

2015081316370000.jpg

201508131638010.jpg

多肉さんたち、意外と何とかやってます。
一部、コナカイガラムシみたいなのが発生しちゃってますが…
どうやってやっつけたらいいの??

20150813163801.jpg
ウッドデッキに作ったミニ花壇。
サントリナだけが、元気にモリモリしてます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おはようございます。

多肉植物の植え方を考えていた折、記事拝見。
卵鉢使わせてください。
よそ様のブログには、知恵がたくさん置かれているので助かります。

No title

こんにちは♪

夏休みも終盤ですね。
自由研究、懐かしい!
うちの子たちは私によく似て、嫌なことは後回しにするタイプ(≧▽≦)
毎年夏休み終了三日前からが勝負でした・・・(笑)

たまごの鉢の多肉ちゃん、すごく可愛い!
上手に育ててますね~♪
そうそう、多肉ちゃん、白い虫がつくよね。
わたしは水道の水で流しながら、
子供の絵の具筆を使って洗い流します。
その後薬をシューシューしておきます。
なんとか復活した子もいますよ(*^^)v

種プレご応募ありがとう♪
また一緒に楽しみましょうね!

No title

こんんちは~
卵の殻を使った多肉ちゃん素敵!
こういうの売ってるけどお値段高いもんね~
これご自身で?
凄いわ(*^_^*)

お見舞いコメント本当にありがとう!

Re: No title

こんにちは。
コメントありがとうございます!
お返事、遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)
たまから多肉、私もほかの方のアイディアを拝借させていただいてます^^
ブログって、本当に参考になりますよね^^

ran248 さんのたまから多肉ちゃんが、かわいく仕上がりますように~!
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる