水やりのタイミング、失敗した!!

2015/07/20 Mon

こんにちは。
38度の猛暑日の中、雑草抜きをしてみんなから脳みその心配をされたぽんです。
あついとはおもったけど、まさかの38度…
有給取ったからには、その日じゃないといかん!!と思い込んでたけど、
・・・別の日にして、ゆっくりすればよかった!!!

午後からは小学校の給食試食会と歯磨き教室に行ったんですけどね。
午前中草むしりで汗だくのびちょびちょ!
ひとっぷろあびてから、小学校に行ってきましたよ~!

2日後の30度が…ものすごく涼しく感じました。
(かんちがいだよね・・・)

猛暑にやられたのか、ずっと入院してたぽんじいちゃんが
猛暑の翌々日になくなりました。
家族葬でひっそりとお見送りしました。
けっこんするまで、一緒に暮らしていたじいちゃん。
DVだったみたいだし、旦那としては最低な人だったけど、
孫の私にはやさしかった。
口下手で、一緒に暮らしていても話すことはほとんどなかったけど、
ばあちゃんに影でいろいろ指示を出しては、ぐうたらな孫娘を甘やかしてくれていたそうです。
ばあちゃん、ごめんね。
じいちゃんもばあちゃんもありがとう。
ことしは、いろんなとこに墓参りに行かなきゃ!



多肉たちが、しわしわになっていて。
猛暑日に水やったら、くさるよね。
と思っていて、毎日天気予報をチェックしてました。
昨日の午前中までの天気予報、あさってくらいまで、気温29度のくもりになってたのです。
だから、チビたちの水遊びのついでに、じゃぶじゃぶと多肉たちにも水をあげました。

ところがどっこい、
今朝起きたら、ぴーかんでりだし、なんだか、
ものすご~~~く、あっつい!!

今朝の天気予報、晴れ。
最高気温、33度の予報。

あ~~~ぁ。
たにくちゃんは。。。ぶじかな?
仕事から帰ったら、見回り必須、かな?
無事でいてくれますように。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは(*^^*)
毎日、暑いですね(>_<)
私は庭に出ることがかなり減っています。

ブログにご訪問&コメントありがとうございました!
娘さん、弟さんにあげるのはやっぱりエサなんですね(笑)
ウチだけじゃないんだぁ(≧∇≦)

No title

「水遣り3年」って言うそうですよ。
それだけ簡単なようで難しいんでしょうね~
だから我が家の薔薇も(ToT)

多肉はうちは一年中室内ですよ。
そっちの方が管理しやすいわ。
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる