和解?

2015/07/03 Fri

こんにちは。
絶賛ストライキ中だったぽんですが、
うちでのストライキは解除しつつあります。


ダンナと和解?致しました。

ダンナが全面的に折れてくれた感じです。
今までのいろんなことに対する謝罪。
今回は、うわべだけじゃなくて、本当に思って言っているのかな、と判断したので。
ストライキ終了となりました。

とはいっても、基本的に家事は自分がする、
と言ってくれているので、あんまり家事してませんが(笑)
(ストライキ中と変わってないかも)

そういわれると、逆に自由にしづらくなっちゃうので、
家事は折半にしてもらわなくちゃね。
ガーデニングも気兼ねなくしたいし~!


こんな日が来るとは思いませんでした。


実はうちのダンナ、4月に転職したんです。
サービス業で長時間労働で休みも週一あるかないか。
そんな会社から、
5時上がりで、土日祝日休みという製造業の会社に。
(そろそろ土曜出勤、残業を…といわれてるそうですが)
ダンナは、長時間労働じゃなくなって心に余裕ができたのかな。
家に気持ちを向けてくれる人がもうひとりいることで、私の心にもかなりの余裕ができた気がする。
気づいていなかったけど、案外一人で頑張らなきゃいけない状況にプレッシャーを感じていたのかも。
ぜんぜん気づいてなかったけど。


ワークライフバランス、ホントに大事です。
ま、労働時間が減った分、もともと少なかったお給料がさらに少なくなって金銭的にはかなりきつい。
お金の使い方のトレーニングも必要そうですので、
ボチボチとやっていきます。


というわけで、今はあんまりガーデニングできてません^^;
夏に向けて、植え込みをしておきたいんだけど~
7年越しの仲直りなので、しばらく、家のことを優先しちゃうかも。



なーんてね。
ガーデニング、したいな~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あらら~
ずっと喧嘩していたんですか?
でも仲直り出来て良かったですね(*^_^*)

ウチも、ぽんすけぽんたさんの前の旦那様みたいに
長時間労働&休みなしです~
やっぱり疲れてると心に余裕が無いよね

なのでウチは家の事は全部私
でも、それでもいいと思ってるの。

No title

コメントありがとう~
その後、いかが?

ルーシェは子供代わりなのでね~
でも7kgをおんぶは辛いのよ(^^;

そうそうリンクさせて頂きますね(*^_^*)

こんにちは

コメントありがとうございます♡
ガーデニングできていますか?

ぽんすけぽんたさんの気持ちわかるなぁ〜。うちも結婚当初は主人はサービス業で、ほとんど家にいませんでした。
長男を実家とも離れた知らない土地で、1人きりで育ててました、家のことももちろん全部自分です。
長くなるので語れないほど色々ありましたが(笑)今は土日休みのサラリーマン。家のことも家族のこともよくやってくれています。転職当初は給料がかなり減って、キツかったでが、今は増えた分、全部財形に入れて、その頃の給料で生活しています。ストイックでしょう(笑)
いい方向に行くといいですね♪

布巾をそもそも使わないとか、いいアイディアだと思いました!ありがとうございます♡

No title

こんばんは。
種、無事に届いたようで良かったです♪

生きてると色々ありますよね。
ウチは私が働いてた時は、旦那は夜勤もあり休みも平日休日関係なしなので、休みが合わなくて。。。
3日も顔を合わせないなんて事もありました。
引っ越しを機に私が退職したのですが、今の方が上手くいってます。
色々事情があって働けなかったのですが、落ち着いたので今は求職中です。
でもまたフルで働くとすれ違いになりそうなので、パートかな。。。と思ってます。

息抜きに、ガーデニングも楽しんでくださいね~。
って言っても暑いですね(汗)
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる