梅雨が来た。

2015/07/01 Wed

こんにちは。
ひどいくせ毛で湿気が嫌いなぽんです。
縮毛かけても頭がボンバー!
笑うなら笑え。


とうとう、梅雨に入りましたね。
鉢植えたちに水をやらなくてよくなるので、楽できる~^^
とのんびりしているけれど、

高温多湿に弱い子たちを軒下に入れるの、忘れてるわ!!
とりあえず、多肉たちの非難だけ無事終わっているので、一安心ですね。
(それしかしてないけど。。。)

梅雨に入る前に待機中ポット苗を地植えしたかったのだけど、
もう遅いかぁ。。
この雨で、雑草ジャングルと化している我が庭、
ますます雑草が成長しそうですね。
コワ~


携帯カメラがなくて、ほんと不便なので、携帯を見に行ってきました。
乗り換えればタダの機種もあったので、機種変、しちゃおうかなぁ。
また、ガラケーにする気ですよw
スマホとか、ラインとか。。。ぽんには、ムリムリ。
ラインなんてつなげようものなら、ますます仕事に拘束されるもんね。



5月に、種まき第一弾でいろいろと種まきしましたが、全然発芽せず!
もう一度、種まきしようかな。
バジルと大葉とオクラとコットン、たくさんまいたのに、1つも発芽しなかったんです
ヘタの横好きで。

せっかく譲っていただいた種、再チャレンジしよー!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

今、梅雨に入ったという事は北の方なのかな?
梅雨時でも鉢植えは水遣り必要だしね~
ウチなんて軒下に移動した子はハダニ祭りです(><)

携帯、私も最近、機種変更したのだけど
ガラケーですよ(^^;
カラケー各社もう作らないらしいので
最後の悪足掻き~

元々ネットはPCからしかしないの。
携帯は公衆電話の代わりみたいな扱いでいるのよね~

No title

梅雨入りしたのですね~。
ウチの方はけっこう前に梅雨入りしたはずなんですが、梅雨らしくなったのはここ数日なんですよ。
多肉とか湿気に弱い植物はこれからちょっと心配な季節ですね。
私は一応スマホ使ってるんですが、ネットとかほとんど見ないし、スマホの意味がない使い方してます~(笑)
旅行先とかで地図見るのが便利かな~くらいで。
スマホ高いから、タダの機種があるなら良いですね~。
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる