アジサイ、いろいろ開花と、新しいミニ花壇作成。

2015/06/24 Wed

こんにちは。
挿し木大好き、ぽんです。
思い立ったら隙間時間にすぐに挿し木できるよう、玄関に挿し床が常にスタンバイしている我が家です。
(挿し床、からっぽだとたまに捨てられてる。ヤツに。)


我が家のアジサイ、実家から持ってきた挿し木苗です。
今年…はじめてみんな、咲いてくれました!
(みんなといっても、3種類ですが。。。)

---------3----- - コピー
咲き初めのこ。

おたふくアジサイの挿し木っこ。
---2-----------.jpg
さし穂の時は水色のお花だったんですが…
なぜが、ピンク色で開花。
ピンクもかわいいからいいけども。。。



ウッドデッキのすぐ横に、ミニ花壇作りました。
-1------------- - コピー
もちょっと近寄ってみます?
-------------- - コピー
ピンボケ
接写はできるけど、ひきの写真は撮れない、10年物携帯カメラ・・・。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんゎ~~♪
うちもおたふくちゃん、あるよ、
邪魔で抜こうかと思ったけど、思い留まってる。
( ゚∀゚)アハハ
他には近所で貰った挿し木っこ。
3種類ほど
紫陽花は着きやすいよね。
☆.*

No title

こんにちは~
私もついつい剪定したりすると
挿し木しちゃいます♪
ウチの薔薇って、ほとんどが挿し木を育てたものなんですよ~

紫陽花は挿し木の成功率高いからいいですよね~
ウチも挿して御近所に配ってますよ(笑)

No title

こんにちは。
コメントありがとうございました~♪
種、お送りさせていただきますね!
鍵コメでご住所入れていただけるとありがたいです。

おたふく紫陽花、丸くてカワイイです~。
挿し木とか種とかで花木が繋がって行くの、なんだか嬉しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

挿し木好きなんて、なかなか通ですねー。
その気持ち、大切です(笑)

おたふくアジサイ可愛いですよね♡
色が変わったのは、土が酸性寄りからアルカリ寄りに変わった為だと思いますよ。
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる