メダカの赤ちゃんが来た♡

2015/06/09 Tue

こんにちは。
ヒカルさんとふたり、テンションあがりまくりのぽんです。


なぜかってゆーと・・・


我が家に、メダカの赤ちゃんがきたのです

例の年季もの携帯のカメラでは生まれたて赤ちゃんがどうしても撮影できなくて、
ここにUPできないのがヒジョーに残念なのですが、
でも、うまく写真が取れるまで我慢できない~!
ということで、写真なしで記事UP!!

メダカ赤ちゃんを譲っていただけるお話がでたのが先週。
それからというもの、
毎日毎日メダカの話ばっかしてるヒカルさん。
特に、夜布団に入るとメダカのことを思い出すらしく、
布団に入るたびに、毎晩毎晩テンションが上がりまくるのです。
     →朝寝坊して怒られる


で、昨日、ついにっ
メダカベビーが~^^

生まれたてなので、ほんとに小っちゃい!
よ~~~~く、
よ~~~~~~~っく、見つめていないとわからないくらい小っちゃい、
まだ 「・」状態。

小さい物好きのぽんとヒカルさんは、
もう、メロメロ~
6時過ぎの玄関先で、赤いバケツを取り囲んで見つめ続けました^^
近所の人の目にはさぞかし異様な光景だったことでしょう。
(いつものことか ・_・。)

そうなんです。
こんなにメロメロですが、
玄関の外に、
赤いバケツに放り込んでおります^^
(ぽんなんて、そんなやつです)

初めてのメダカ飼育で、
いきなり赤ちゃんメダカ。
ちょっとハードル高いですが…
無事に大きくなってね~!



というわけで、捨てられちゃった多肉ベビーのことには、
まだ気づいてないヒカルさんです。

気づくころには、身代わり葉ざしがベビー化しているはずなので、
きっと身代わりに変わっていることには気づかないだろうし、
問題ないと思われます。

ご心配おかけいたしました~!
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは

こんにちは(*^^*)
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます♡

メダカベビーちっちゃくて可愛いんだろうな(//∀//)
うちには生き物はいないので羨ましいです。
でも、世話する余裕は今のところ無いので我慢我慢(笑)

プランター、神様降りてきたら是非作ってください!
ビス打っただけの簡単プランターですが、プラ鉢よりお洒落なので満足しています♪

多肉さん、気がつく前にベビー化してくれるといいですね!

こんばんは~

ぽんすけぽんたさん、コメントありがとうございました(*^_^*)
旅行中だったのでお邪魔するのが遅くなりました。

そうなんですよ。
切花品種に限らず、貧乏なので薔薇は挿し木苗がほとんどです。
ぽんすけぽんたさんはお父様を亡くされてらっしゃるのね。
私は母を8年前に亡くしたんです。
色んな意味で親近感~

これからも、どうぞ宜しくお願い致しますね(*^_^*)

めだかの赤ちゃんいいな~
ウチには金魚とドジョウもいるのですが
卵産んでも孵ったことなくて・・・
親が知らない間に食べちゃうんです(^^;
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる