小学校の道端に咲いてたかわいい雑草。

2015/06/02 Tue

こんにちは。
ガーデニング好きの母(ぽん)にまきこまれ、
多肉好きになってしまった娘を持つ母、ぽんです。

母の花の好みも熟知している様子の我が娘、ヒカルさん。
「学校に、お母さんの好きそうな花が咲いてたから…」
と、雑草の花を摘んできてくれました。

シレネガリカ
早速キッチンに飾ってます。
シレネっぽいし、このワインカラー、小さい花。
確かに私のどストライク!
ネットで調べてみたところ…
シレネガリカかな??
ちなみに、一緒に写っている花は我が家で種まきして育てたお花です。
ガリカ、一年草らしいのですが、うちに種、こぼしたいなぁ。
学校に行って、根っこごとほりあげて移植したい!
と思うぽんは…病気ですね^^;


玄関では、挿し木のまま2年も放置されているロータスが、白いお花を咲かせていました!!
ロータスの花
あなた、花が咲くのね!
知らなかった~!!
挿し床のままで放置してごめんね。
地植えにしたら大きくなるっぽいから、植えるところ悩んでるのよ!!
ぽんは剪定とかほぼしないから、荒れるのが目に見えてるしね~^^;


--------------_20150602091609695.jpg
この子は多肉の球根。
初めてお迎えしたのですが、芽が出てきました。
個性的な葉っぱに…
ムスカリみたいな花も!
冬は室内管理ですが、それまでは玄関にいてもらうつもりです。

ウッドデッキ横に新しく小さい花壇を作ったのですが、
古いケータイカメラでは接近しないと全部ピンボケでうまく映らない
旦那の携帯を使いたいけど、長期冷戦中で口を利きたくない。
う~~~ん、携帯、買っちゃおっかな~??
いや~、お金ないしなぁ。。
なやむなぁ~~~。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる