夏が…キテル。

2015/05/30 Sat

こんにちは。
暑いのも、寒いのも嫌いなぽんです。
あー、毎日暑い。
まだ6月なのに、朝晩の水やりが…めんどいなー。
朝晩2回、大量の蚊に刺されます。
水やり中の私、無防備だからね。


--1------------.jpg
JOJOさんちからお嫁に来た、岩蓮華ちゃん。
子持ち蓮華と姿が似てるから不安だったんですが、
意外と!!順調に育ってくれてます^^
子持ち蓮華は相変わらず瀕死ですけどね~^^;;

我が家のアジサイ。
おととし、挿し木苗でいくつか実家から持ってきてました。
--2------------.jpg
去年は挿し木苗は全然開花しなかったんですが、今年は全部(3種類だけど^^;)お花が見れそう!

--------------_201505300919349c4.jpg
ブラックベリー、日陰に追いやられてますが、実がついてた♡
毎年なってくれるけど、いつが食べごろかわからないわたくし。
いつも、気づいたら実がなくなっております。
今年は食べれるかな~??
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは(*^^*)

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございました♪

ブラックベリーって強いですよね
うちも日陰でスクスク育っています

実も出来ているのですが
今年、初収穫なので
見逃さないように収穫にトライしてみます(笑)

また、お邪魔します♪
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる