ラベンダーキューレッド事件と…今年は豊作?!

2015/05/23 Sat

こんにちは。
見切り品ハンターのぽんです。

夏野菜の苗ももちろん見切り品狙い。
GWの植え付けはしないで、GW後の見切り品お野菜苗を狙いますよっ!


ということで、つい先日、カーマとイオンのお花屋さんをはしごしてきました!
先にカーマへ。。。

お野菜苗はトマトくらいしか安くなってなくて、
とりあえず、サントリー(かな?)の糖度の高そうなフルーツミニトマトをチョイス!(100円)
ついでに、見切り品コーナーを見にいったら、ヒューケラドルチェがやすくなってる~!!
1つ購入~!案の定ピンク系の子をチョイス。
(ケチだから、いろんな品種があったけど1個だけ)
さらに~!
ずっと欲しかった、ラベンダーキューレッドちゃんが200円
元値が500円くらいしてるから、ちょっと(ぽん的には)高いけど、奮発して購入!

こんなにかわいいお花が咲くの~^^
ピンク系なの~
見切り品ですから、もちろんお花は咲いてませんけどね!

お次はイオンのお花屋さんへ~^^
GW前に見たときは、お野菜苗がたくさんあったから、きっと見切られてるはず♪
と期待通り、たくさんの見切り苗が~!

と、おやおや?
さっき買ったフルーツトマトが…さっきより、安い。
でもいいの。
10円以内の誤差なら、そんなにショックじゃないわ。
大好きなキューレッドちゃんが買えたし、今日のぽんはそんなことくらいじゃへこたれないのよ。
と余裕をぶちかましてたら。。。

あらら??!!
ラベンダーキューレッドが・・・
なんとびっくり、95円?!?!
同じ大きさなのに、さっき買った金額の半額以下じゃないの!!
ご機嫌だったぽんは一気にテンションダウン!!
チョーがっくりしてキューレッドを見つめていたら…
店員さんがあらわれて…

「お客さん、これ、元は500円くらいだったのに、100円ですよ!!
かわいいし、お得だし、絶対おススメですよ~!!」

って気さくに話しかけてくれました。
いつもは、話しかけてくることないのに。
3年近く通ってるけど、話しかけられたの今日が初めて。

やけになって、キューレッドを一鉢、カゴへ。
買う気なかった九条ネギとか大仁田ネギとかとか、
万願寺トウガラシとか紫のトウガラシとか、ミニバラとかもカゴへ。
(やけになっても見切り品しかカゴに入らないあたり、エライ)←ただのケチ。

でも、レジ行く前にちょっと我に返って、
おんなじ物は2つもいらないことに気づき、
キューレッドだけ棚に戻しましたが。


くやしくて~
夜もなかなか寝れなかったぽんです。


そして、
ブログ書いてるうちに、
自分のケチケチっぷりに悲しくなったぽんです。


もう、忘れよう。
200円でも元値の半額以下だし、お得だったよ、私!!
いい買い物したよ!!!


200円で買ったこのキューレッドを大切に育てよう。
(↑根に持ってるよね。。。)



話変わって、今の我が家の子たち。
イチゴ
去年10円で買ったイチゴの苗。
今年はたくさん実を付けてくれてます。
去年はさっぱりだったのにね。
抜かなくてよかった~^^
イチゴって、2年目でもイケるんですね!

ワイスト
このワイストちゃん、うちに来て3年くらいたってるんですが、
今年初めて花が咲き、実を付けました!
実はチョットすっぱめですね。

オンファロデス
オンファロデスも満開
毎年、こぼれダネで少しずつ陣地を広げてます。
かわいくて大好きだから、もっと増えていいのよ

アンさんオダマキ
去年、アンさんからいただいたオダマキ。
開花しました!!
すっごくきれいな水色で、しかもフリフリの八重咲き
とってもお気に入りです。
半日陰のとこでひっそり咲いてるので、種を取ってフロントでも育てたいな♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる