かぜで・・・ひさんなことに!

2015/05/13 Wed

こんにちは。
今回の風邪は、ただ事ではないぞ!
なぽんです。

以前から、体調が悪くなると親不知の虫歯がずきずきと痛かったんです。
でも、完全横向きで生えていて抜いたら日常生活が送れないくらい痛い!
と脅されていたので(?)抜かずに堪えてました。

そして今回。
熱、鼻詰まり、咳はずっと続いていました。
先週あたりから、顎が痛み出して、口が空きづらくなってきましたが…
顎関節症かな?
とほっといてました。

で、11日。
口が全くあかないし、左の耳とのどの間あたりが腫れてきて…
熱も高くなったので、会社を早退して病院へ…

炎症を診てもらいたいけど、口が開かないので診てもらえず…
もしかしたら、耳下腺か鍔下腺(?)の炎症かもしれないから
抗生物質を飲みきっても治らなかったら耳鼻科に行きなさい。
と見捨てられ、
とりあえず、抗生物質と痛み止めをもらって帰宅。

次の日の朝、起きてみたら、今度は左のほっぺがすっごく腫れてるっ!!
歯茎もジンジンする・・・
ほっぺの腫れ具合と言ったら、おたふく?!と思ってしまうほど!

いや、でもおたふくは子供の時にかかってるし…
もしやこれは・・・


虫歯からバイキンが入って炎症をおこしてるのかも?!

熱が下がった今も口は開かず、
食べれるのは具なしのスープのみ。


絶対抜きたくなかった親不知ですが
(イタイのコワイ)

風邪のたびにこんなことになるなら…


・・・抜いたほうがいいのかな…


なんて、気持ちが揺らぎ中。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる