お砂場周りの改造とお庭の様子。

2011/11/13 Sun

外が明るくなってきたので、ちょこっとお庭改造してきました* ̄ω ̄
お砂場周りをいじってきましたよぉヾ(≧∀≦)ノ
砂場アフターBEFORE
お砂場周り完成AFTER!!
足場を作って、周辺にガーデン玉砂利を敷きました。
あー、疲れたぁ(´Д`)=з
ついでに、サンルーム前の花壇の形もレンガで仮決め(笑)
フウセンカズラ1113フウセンカズラがまだまだ元気。
この子がかれたら、花壇を本格的に作るつもり。

         。。

久々に、お庭を探索。
まずは、玄関アプローチ花壇のミニバラさん。
ミニバラ1113
ピンクのバラにつぼみがたくさんできてました( ´艸`)

実家から持ってきた紫式部。
窮屈そうだったので鉢を植え替えたのですが。。。
紫式部1113
こんな姿に(゜ロ゜)ギョェ
かなり乱暴に鉢から引き抜いたり根をぶった切ったりしたから、不安。。
ただの落葉であってくださいm(_ _)m
不安すぎて、周りに落ちていた実を拾い集めて鉢の根元にまきました(笑)
こんなんで発芽させる気か??ワタシ?

プルーン1113こちらはプルーンの木。
ひかるが生まれたばっかりのときに食べたプルーンの種を植木鉢に埋めたら、
何の世話もしてないのにしっかり育っていてくれる子です。
根元には。。。
例のお花がいっぱいになり、ちょっとした寄せ植え気分?

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

こんばんわぁ♪
今日発送したからね!!
無事到着する事を祈ってま~す

お庭そんなに狭そうに見えないけど。。。
うちの庭も狭いのよ^^;
無理やりいろいろ植えるから日当り悪くて
育ちにくかったりするよぉ(≡ε≡;A)...

こんばんは

とっても興味のある記事ばかりで、
一気に全部拝見させていただきました。

種まきや挿し芽など、たくさんされてるのですね。
どんな風に育っていくか、楽しみです。
ハナカンザシも♪

また遊びに来ますね~(@゚ー゚@)ノ


ちなみに、クローバーもどきは、『カタバミ』ですね?
黄色や紫の花が咲きます。
基本的に雑草ですが、花が可愛いので、
うちもウッドデッキの下に生えてるのは
そのままにして花を楽しんでます(^^)

こんばんは-!!

>みーさま

こんばんは。
コメありがとうございます*_ _))
こんなへっぽこブログにうれしいコメありがとうございます(*^ワ^*)
お恥ずかしい!!
カタバミっていう名前なんですね~^^
雑草でも、かわいいのでうれしいです_・)

こんばんは。

>アンディさま

ありがとうございます!
明日くらいに届くのかなー
楽しみです!
おうち用意して待ってますO(≧∇≦)O

うちのお庭も早く植物いっぱいになってほしいなぁ
アンディさんみたいな素敵なお庭になると。。。いいなぁ(´ー`A;)
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる