多肉の春!

2015/04/28 Tue

こんにちは。
30度超えの真夏日。
まだ、4月ですよ?


--------------_20150428120651e33.jpg
多肉ちゃん、植えました。
明日、外に出します♪

-------------2-_20150428120648574.jpg
たまからチャンも、根が出てきてる!
春は成長が早いなぁ♡

-----------3---_201504281206495f2.jpg
ストックしてた缶も、そろそろラベル貼ってつかおーかな。


はるだなぁ。


最近、ブログで見て探していたシレネ ナッキー。
近所であるなら、マルサムしかないっ!!
と探しに行ってみたら…
まさかのビンゴ!!
しかも、以外とお安い150円+税!!!
即買いしちゃいました♡

しかも、大好きなローダンセマムも見切り品価格108円♡


ポット苗が2ケース近くあるし、
毎日暑くて水やり追いつかないし、
しばらくお花は買わないっ!!
と決めてましたが、あっさり物欲に負けちゃいました♡


春って…
ほんとに危険だわ♡


2つとも、高温多湿に弱いらしいのです。
灼熱地獄で日陰がなくなる我が家の夏。
・・・お気に入りのふたり、無事、夏を越せますでしょうか?
地植えにするか、鉢植えで軒下の非難させるか、すっごく…なやみます。

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる