春のお庭♪

2015/04/18 Sat

こんにちは。
今日は、授業参観。
仕事のある日なので…昼休み時間を授業参観にあてます!
休みだったら…お庭作業が出来そうないいお天気なのにな・・・


春真っ盛りのいま、いろいろとお庭で芽吹いております!
はるって・・・やっぱりいいな!


-------------2-_20150418092633bc0.jpg
セダム寄せ。
サンルームにいた子を、外に出しました。
思いっきり雨ざらしの場所ですが、セダムは水多めのほうがいいだろうし、
元気にモリモリになってくれるといいな。

------4--------.jpg
去年買ったあじさいを、キリン鉢に植え替えました!
鉢も花もお気に入りなので、お花が咲くのが楽しみだな♪
-----------3---.jpg
アジサイの株もとには、多肉ちゃんの葉っぱを転がしてみました。
葉ざしっこはお水多めのほうがいいみたいだし、
多肉とアジサイの寄せ植え?!ができるか、ちょっと実験。
冬が来てもサンルームには入れれないので、
うまくいって葉ざしっこがある程度の大きさになったら、
多肉ちゃんはお引越しですけどね^^;

--------------_20150418092631222.jpg
お気に入りのチューリップも、咲きだしました!
玄関前のモチノキの下に植えてます。
この子は一番のお気に入りチューリップ♡
去年買った子をほりあげておいたのですが、
球根が小粒だし、この場所は土が悪いし、
植えた時期も遅かったので心配してましたが、
無事咲いてくれてうれしい

-----------5---.jpg
挿し木にしたまま2年近く放置されてるローズマリー。
いい加減、植え替えてあげないと…
こんなひどい扱いを受けているにもかかわらず、
かわいいお花を咲かせてくれてます。
ありがとう。
かわいいよ。
でも、他にもポットのままのコがたくさんいるから・・・
もうちょっと放置させてね。(鬼)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる