コスモスとフウセンカズラと朝顔の種を採る。

2011/11/13 Sun

実家の家ねこが足を負傷したと聞き、実家に行ってきました。
うっかりカメラを忘れて写真ありませんが(^_^A
ねこ同士でけんかをしたようで、後ろ足かなり膿んでました
抗生物質をもらってのんでるようです。
早く治ってね(´;ω;`)

実家に雑草のごとく咲いているコスモスに、種がついていました。
先週見たときは花だけだったのに。。。
いそいそと採取している私を見たヒカル、
「ひかっちゃんも種、採る~♪」
と参戦(笑)
コスモスなんて植えるスペースないし、そんなにイラン!!
早々に切り上げましたω・`)テヘ
コスモス種捕獲した種**
白、ピンク、オレンジです。(きっと)

うちのグリーンカーテンだった朝顔とフウセンカズラの種も採取。
フウセンカズラは風船がなっている姿もかわいいのですが、種もかわいい☆
ハート型の模様があるんですヽ(o´∀`o)゚.:。+
フウセンカズラ種
この写真じゃわかりにくいな~
朝顔は完全に枯れてきたのでそろそろ撤去ですが、
フウセンカズラはいまだにバンバン花を咲かせています。
フウセンカズラって一体いつまで咲き続けるの??

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる