砺波のエレガガーデンとチューリップ四季彩館へ行ってきました♪

2015/03/16 Mon

こんにちは~♪
土曜からいいお天気♪
ぽんのお休みは日曜だけなのが残念!
お出かけして~
ガーデニングして~♪♪
と思ってましたが、休み1日だけだし、おでかけだけで終わっちゃいましたわ!


母とともにこどもたちを引き連れて、
富山県砺波市のエレガガーデンとチューリップ四季彩館にいってきましたよ!
チューリップフェアには行ったことあるけど、
エレガガーデンは初めて!

駐車場から400メートルも離れてるので、あんよ初心者のチビ太を連れていったら、
ガーデンに到着するまでに15分以上かかっちゃったよ!
(本来なら徒歩5分)
チビ太、なぜかUターンして元来た道を戻るのがすきだからさ・・・
ガーデン到着後も、逃走したり、
地べたに座り込んでそこらへんに転がってる枝で遊んだり…。
自由すぎる…。
ヒカルさんの小さいころを思い出します。
あんなチャワ子になってしまうのだろうか…。
今迄のように、抱っこばっかでぺったりくっつき虫にもどって、チビ太・・・(;_;)
追いかけまわして走り回る日が戻ってくるのはいやよ~!!
わたし、インドア派なのよ~!!!

あぁ。話がずれてしまいました。。
エレガガーデン、せっかく行ったのですが、なんせこんな時期なもので。
ほとんどの植物が休眠中で、見ごたえがさっぱりなかった。
温室の中だけぐるっと見て。。。
温室だから多肉があると思ってうきうきしてたけど、なかった。
残念・・・

と思ってたのですが、帰ってからホームページ見たら、
敷地内の奥のほうに展示温室とは別にあるハウスで多肉を育てているらしい!
もっとしっかり敷地内散策すればよかった~!!
今度はお花咲いてる時期に、多肉温室とお庭見に行こう!!
遠いし、疲れるけど、行きたい!!!
多肉温室のほかにも、いろんなコンセプトのガーデンになってるらしいですよ^^

エレガガーデンでは、花苗も売っていて、珍しそうなスイセンのポットを3種類、買ってきました^^
花はもう終わりかかっているので、きり花にすればいいのかな~?

エレガガーデンの帰り、チューリップ四季彩館にも寄って、
チューリップソフトを食べたり、
新幹線記念の展示とかも見てきました。
四季彩館にはチューリップが満開だし、
ラナンキュラスもかわいい♡
四季彩館の展示、かわいいですよ♡おススメ♡♡


せっかく写真の裏技を発見したのに、
今日も文章のみのブログ。
カメラ用携帯を持って出るのを忘れました。
残念!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる