携帯カメラは壊れたままだけど…ウラワザ!!くろほうしが・・・死にそう!

2015/03/14 Sat

こんにちは。
こんな季節外れに雪が降り、
今シーズン初、しもやけになったぽんです。
  今年は初めてしもやけにならなかったと喜んでたのに、どたん場で…足、イタイ


携帯カメラが壊れてて、PCも壊れてて、画像UPできない~と言っていたのですが、
裏技を思いつき、挑戦してみたら成功しました!
久々に画像つきのブログです♡
どんな裏技を使ったかは・・・最後でご紹介♪

-------------- (1)
まずは~
JOJOさんちから、お嫁にもらったセンペルちゃんズ。
箱庭(家が建っただけ…)風にしてます。
今ではすっかり根っこモジャ子ですよ^^
家が大きすぎるし、全然箱庭になってないし。
箱庭センスのなさを感じましたので、温かくなったら箱庭人生終了してもらいます。
次はたまからの髪の毛人生かな。
JOJOさん、紹介遅れてごめんなさ~い!
ボケボケ写真だけど、ゆるして~!!


小さいカット苗でオークションで購入した黒ほうし。
-------------- (5)
たまから生活が3年くらいたつのにチビのままだったので、リメ鉢に植え替えたのが、今年の1月。
植え替え当初は元気になり、新芽が出たりと好調だったのですが、
しばらく見ない間に茎が下向き&新芽がカレカレに!!
このまま、死んでゆくのかしら??
茎のとこはもうしわっしわになっちゃったのですが、この後、どうすれば復活してくれるの??
誰か、助けて(;_;)

瀕死のくろほうしの横で、宿根ビオラが咲き始めてます。
-------------- (6)
サンルーム組で、外よりはあったかいのかな?
外の子はまだ咲いてないですが、サンルームではどんどん開花中♡


さてさて、お待ちかねの(?!)カメラの裏技ですが。。。
旦那が前使っていた、古い携帯(チビ太のおもちゃになっていたの)のカメラで写真を撮り、
赤外線通信でぽん携帯(現役)に画像を送信し、
ぽん携帯からPCメールに写メをメールしてUPする、という方法です。
10年ぐらい前の携帯なので、画像がものすごく汚いですが。
そして、引きの写真が難しいみたいですが…
なにより、もんのすごくめんどくさいですが、
(電源すぐ切れるし)
ないよりマシ♡


携帯カメラが壊れたけど、買い替える気もないわ。
という方、ぜひ、おためしあれ♡
(そんなやつ、いるかっ!!)


まてよ。
このカメラ専用携帯、買い替え理由が
壊れて動かなくなったから
だったはずなのに、私の携帯よりしっかり働いている
この旧旦那携帯、どこが「壊れて買い換えた」のだ?!
10年も使ってるから新しいの欲しいといえばいいのに、
そういうどうでもいいすぐバレる嘘がむかつくわ~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ウラワザ成功おめでとう~~(o≧▽゚)oニパッ
箱庭風、お家が建っててかわいいよ♪
あ~黒法師さん、復活しますように。多肉に詳しくないのでわかりませ~ん。
( ̄Д ̄;;
☆.*

No title

こんばんは~(o´∀`)ノ゛

画像がある~~~!!(笑)
裏ワザ凄いです! なるほどっ!!と感心しちゃいました(゚▽゚ *)
ぽんちゃん、ナイスです♪

センペルの箱庭、とっても可愛いですよ~♪
お家とのバランスも全然変じゃないですよ!
バラしちゃうの勿体な~い! 可愛いのに~(˶′◡‵˶)

黒法師…どうしちゃったんですかねぇ?
寒さにやられちゃったのかしら…
茎もシワシワとのことなので、復活は難しいかなと思うけど
思い切ってダメ元でカットしてみるのはどうかしら…
もし茎が生きてれば、そこから新芽が出てきますよ!
無事に復活してくれるといいですね^^
ガンバレ黒法師!
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる