とうとう買ってしまった、オリーブ。

2015/02/21 Sat

こんにちは。
今日はなんてあたたかくていい天気なんだ、
こんな日に限って仕事なんて。
そして、休みの明日は雨か雪だなんて。
誰かウソだといっておくれ。

晴れててもチビたちがいるから何もできないんですけどね。


1か月ほど前から、イオンの園芸店で「ザ・挿し木!」感満載の超チビオリーブに目をつけていました。
けちけちなぽんは、300円のこの苗を、
お客様感謝デー5%OFFの日に買う!と決めていて…
昨日、無事ゲットいたしました!
「マンザニロ」と「レッチーノ」(たぶん)の2品種。
なにぶん、「ザ・挿し木」の超チビ苗。
すぐかれそうだから、気を付けないとね…

で、見切り品のバラ咲ジュリアン1苗100円も発見してしまい…
3品種、買いました。
マスカットのジュレ的なの。好きなんです。
2年位前に夏越しに失敗してるので、今年は夏越しさせたいな。
見切り品でもうすでにかれそうだけど。
がんばろ。

最近、買い物熱が激しい。
我慢できない。
お手入れにかける時間がほとんど取れないのに、
どーすんだー??

とりあえず、たまりにたまった待機苗、植え付けたいなー。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんゎ~~♪
いかにも挿し木のチビ苗のオリーブですか~。
2種類買われたのね?二種類ないと実が着かないのものね。
うちは去年少々不細工な枝振りの子、でもしっかりした苗で、500円くらいでHCで買ったけど、1種類じゃ実はつかないのよね~。
ジュリアンはかわいいよね~。

中が生っぽかったドーナツね、半分に切ってもう一度揚げたら美味しく食べれたのよ~。
☆.*

No title

こんにちは♪
ご無沙汰してました。
ご心配いただいて、お優しいコメントをありがとうございます♪

ヒカルちゃん、一年生になるんですね。
お忙しいでしょう。
オリーブは強くて旺盛だからグングン大きく成長すると思いますよ。
常緑で冬も葉を楽しめていいですよね♪

私は購買意欲はまったくなくなって・・・。
花の苗はひとつも買っていないのよ。
体も不調続きだし、これも年を取ったということかしら~(≧▽≦)
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる