妄想の、日々。

2015/02/15 Sun

こんにちは。
長女ヒカルさんが、もうすぐ小学校に上がります。
はやいなぁ。
小1の壁、実感中です。
学童保育をお願いしないと仕事が続けられないのですが、
先日学童の説明会で…

お迎えは時間厳守の6時まで。
土曜保育は月2回。
学校指定の休日(聞く限りではしょっちゅうあるよ…)
保育園の延長とは思わないでくださいっっ!!

というおことばが・・・。

フルタイムの正社員勤務ですよ?
そんな融通きかせれるわけ、ないじゃん。
仕事辞めるかパートになれってことかよっ
と、入る前からイライラしました。

6時まででも預かっていただけるだけありがたいのかもしれませんが…
もっと、共働きが続けられる仕組みを作っていただきたいです。
父が知らん顔して、母一人に負担がのしかかる家庭では・・・無理ですよ…
一回パートになったら、もう正社員に戻れない可能性が大きいし。
一番の悩みは、旦那が全く信用できない、当てにできない人間だということ。
金銭的にも、日常生活的にも、精神的にも。
あぁ、なぜパートになるかどうかが私で、旦那じゃないんだろう?
生活費入れないなら、パートになるのは旦那でいいじゃん。
常識のない自分勝手な旦那を持つと、いらん心配をせねばならんので…疲れます。
こどものことよりも、旦那のことで頭を痛めることが圧倒的に多い。
あぁ~~~~、早く返品したい、だんなを。


また愚痴ってしまいましたが。
そんな時は楽しい妄想をしよう


バラ、ブラックティー。
渋色で、ちょーきれいなのです。

バラ、カフェ。
こちらも大人~な感じ。

こんなのが、うちの前できれいに咲いてたら、すてきよね~。
ぽんが素敵に咲かせられるか?は別にして。
買っちゃおっかな~、どーしよっかな~??


売り切れになってて残念なのですが、こちらも素敵な色合いのポールリガード。

ディスタント・ドラムス。茶色とピンクって…すてき。

こういう・・・色が変化しているのも大好きです。
「アプリコットカラー」「琥珀色」「茶」に弱いわたくし。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

(^-^*)/コンチャ!

解るわ~
アンも大変だったよ^^;
うちはすでに旦那がいなかったから
一人で走り回ってたけど・・・

小学校へあがる前に返品しちゃいました(笑)

学童も行事とか多くて大変で
下の子が2年になった時辞めたよ
後は子供だけのお留守番で
子供は楽しそうだったけど
アンは毎日心配で大変だった!

旦那さんがもう少し協力してくれるといいのにね
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる