お花を大量にget~ ^▽^

2014/11/29 Sat

こんにちは~^^
チビ太のハイハイが高速で(←いまだにハイハイしてる)
なかなかサンルームに出れない
PC開けやしない
ぽんです!

チビ太、おしゃべりしまくっててかわいいから、許す^▽^
おしゃべりといっても、まだ日本語じゃないですけど~

ひかるとふたりで妖怪体操してるすがたは・・・ キュン
どんなにかわいくてもケータイ壊れてて写真も動画も撮れないけどね!!


さてさて。
富山が誇るお花屋さん、北山ナーセリーで大収穫祭をやっていたので、チビ2人を連れて行ってきました!
大人はぽん一人なので、ゆっくり見ることはできないけど、いいの。
行けるだけでうれしいの

無料で野菜鍋をくれたり、
ビンゴゲームやお子様に花苗プレゼントなどなど、
素敵なイベントでした!
来年もぜひ、行きたい!!

北山ナーセリーの店員さんは皆さん、
マニアックな質問にもふつーに答えてくれるので、ほんとに来るたびに感動します。
遠いけど、街中で運転したくないけど、
ちびっこを連れてでも行きたくなるとこ、ナンバーワン!!

ヒカルさんがクリスマスツリー作りを楽しみ、
ぽんはビンゴゲームでガーベラをもらい、
もう、夢のような一日でした
ヒカルさんが選んだ赤色。もう一株、ピンク系の色ももらいました!
ガーベラって…地植えで冬越し出来ないのかな~?
3株、夏から地植えになってるガーベラがいるのだけど、ほりあげないとダメ??



↑去年の趣味の園芸ででてて欲しい~~~!といろんなとこに問い合わせたバラ、ミルフィーユ!!
今年は残念ながらナーセリーには入荷しないそうですが、
来年は入荷できる可能性が高いとのことでした。
来年、北山ナーセリーで買う!!と決めました。



帰りに寄ったHCではクローバーが一株84円!!
ティントルージュ
ティントロゼ
ティンパープル
これは買わなきゃ!!
と3色買いました。
他の子たちも欲しかったけど…ガマン。
いつも、クローバーを枯らしてしまいますが。。。今度こそ… オネガイ
これでリベンジ何回目??

でもって、昨日会社帰りにふらっと寄ったHC、
「ご自由にお持ち帰りください」という花苗が…
もちろん、いただいてきました~!
またまた、ガーベラと…金魚草??みたいなおはな。(ラベルがなかったので、何かわからず)


来週から寒波と雪予報なのに、植え込み待ちの苗がドッチャリ~~~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんゎ~~♪
わ~素敵なイベントがあるのね。
楽しそう。
ヒカルさんも喜んだでしょうね。
ガーベラの色がとってもいいわ。
うちも昔あったけど・・・消えた。
そしてクローバーティントシリーズも・・・やっぱ消えた。
ムツカシイね~。
バラ、楽しみですね~。
☆.*
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる