どんなお花にする?

2011/11/11 Fri

父のお墓や仏前に供えるお花は自分で育てたものにしたいのですが、
うち、お花はバラくらいしかなくてお墓には供えれるものがなく(ノω・、) ウゥ
カラーリーフでいろどりをつける予定だったので、
うちの庭には、お花はいらないな。と思っていたのですが、
何かお花を新しく育てることにしました。

けど、、、
育てやすくて、宿根で、管理楽で、庭での見た目がナチュラルな花って、
なんだ??

葬儀のときにカーネーションがあったから、これは決まり。
菊はなんか庭にあるの、いやだし(それ以前に育てるの難しそうだよ
四季それぞれ、常に花咲かせていなきゃいけないんだよねー。
検索してみよ。
ごめんね、とーちゃん、しばらくはお店の切花になっちゃうよ(´;ω;`)

         。。

ネットでは売り切ればかりのチョコレートコスモスショコラ
仕事中、出先のガーデニングショップで発見しました!
実物初めて見たんですが、
めっちゃかわいー!!!
ぜったい、ほしー!!!!
手ぶらだったので購入できなかったので、
今度は財布もって行ってきます( ̄‥ ̄)
ワタシ、ホームセンターばっかで、実はガーデニングショップって初めて入ったのです。
仕事中なのを忘れて、すっかりときめいてしまいました。
今度からは、ガーデニングショップ(ちょっと遠いけど)通います!!!

あぁ、こないだ買ってきた白妙菊とハツユキカズラ、
ずっと前に買ったヒイラギも植えるの忘れてる(≡ε≡;A)...

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

こんにちは♪遊びにきました~♪♪
チョココス可愛いですよね!
→でもなんかピクはいっつも枯らしてしまうんです 泣
なんでだろ?
植物も相性ってあるかもしれないですね~☆

こんにちは~^^

コメありがとうございます^^
やっぱり、相性ってありますよね!!
ワタシはゴールドクレスト毎年枯らしてます(泣)

チョココスは普通のコスモスより育てるの難しいって「趣味の園芸」でやってましたよ。
簡単な品種が続々出るのを期待♪

No title

(o´ノωノ`o)こんばんわぁ♪
メールありがと!!
チョココス可愛いよねぇ
でもアタシ苦手で何回買っても☆になっちゃうエーン!o(T◇T o)
こないだもカゴに入れちゃいそうだったけど
グッと我慢したよぉ^^;

明日発送出来ると思うので待っててね!

*こんばんは*

>アンディさま

コメ、ありがとうございます!
Wマッシュほんとに楽しみです♡♡
ほんとにほんとにありがとうございます(*´▽`*)

チョココス、皆さん苦戦してるんですね(+_+)
明日にでも買いに行きたいくらいほしかったけど、萎えてきた。。
でも、大人の色合いがなんともいえず好きなんです♡
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる