多肉に水やり。種まき、さし芽。

2014/10/02 Thu

こんばんは。
仕事が始まり、怒涛の日々です。
ガーデニング日和が続くのに、なかなかその時間が取れません。。。


たねまきしたいっ
さしめしたいっ
かだんづくりをすすめたいっ
りめかんつくりたいっ


一年間怠けた体では、その時間を作り出す段取りを生み出せません~ ;_;
待機苗、枯れないかしら…


多肉
やっとのことで作った隙間時間に、多肉の植え付けをしました。
・・・春に買った多肉ですが、やっと植えれましたよ^^;
あとは、ビオラの種をちょこっとだけ蒔いて、
・・・まだまだまかなきゃいけない種はたくさんあるのですが、
・・・・・種まき用の土が在庫切れっ!!
買ってくる時間…あるかな??

アレンジメント
最近ヒカルさんのお気に入りは…
庭の花をテキトーにつんできてはアレンジメントすること。
↑これもヒカルさんの作品。
ミズヒキ、チェリーセージ、ダンギク、マムのアレンジ。
休みの日にちょっと庭に出た合間に花をみつくろってつんできてくれるので、
つんだ花の大きさに合わせて器を出してあげればアレンジメントしてくれます^^
ぽんは、器を出して水を入れるだけ。
あとは全部ヒカルさんがやってくれます。
家に帰ると真っ暗で、お庭に花が咲いてても見れないけれど、
これならいつでもお花が見れます^^
ヒカルさん、ありがとう~♪

コメント

Secret

No title

こんばんゎ~~♪
お仕事お疲れ様です。
フルタイムだと、本当に忙しいでしょう。
もう帰る頃は暗いのですね。

ヒカルさん、イイコね~。カワユイです。
女の子はいいなぁ。
それにアレンジメントの才能ある~~♪

以前、シュウメイギクの株分けのメールを送ったのですが・・・
やっぱり今の時期の株分けは無理でして・・・ポット上げして様子をみてたのですが、見事に枯れていきまして・・・ゴメンナサイ。
(シュウメイギクの株分けは春なんですって)
ガザニアは着いてるようなので近々送れるとおもいま~す。
お忙しくされてて、大変でしょうけど、無理されませんように~~。

初めまして(^^)♪

ご応募有り難うございます(o^∀^o)!アメーバ以外から来られるとは、ビックリやら、嬉しいやら、(*ノ▽ノ)
本当に有り難うございます!
ところで、応募資格がありまして…。もしよければ、リンクを張って頂けたら幸いですm(__)m
10月1日のブログに応募資格が、色々と書いてありまして(^^;
是非とも宜しくお願いします(^^)♪
ちなみに、リメ缶作られるんですか(*´∇`)?

リンク有難うございます(*^▽^*)

今日抽選日なので、ちゃんと参加組に入っています(*^▽^*)
安心してください♪
当たります様に(-m-)” パンパン

No title

(^-^*)/コンチャ!

仕事してるとなかなか時間ないよね~
これからは暗くなって何も出来ないし。。。
無理せずゆったり気分でね!

ひかるちゃん可愛ぃ~(*ゝωб*)b~йё
ママの影響でお花好きなんだね
優しい子になるね~♪

忙しい中アジュガの発送ありがとう
明日頑張って植えるね!
またUPしま~す♪
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる