育休終了まで…あと1か月を切りました@_@

2014/08/21 Thu

こんにちは。
毎日、毎日、あついったらありゃしない!
毎日一日中エアコンつけっぱなしで…電気代が怖いっす。
全然関係ないですが、ぽんは今までインターネットエクスプローラを使っていたんです。
エラーが多くて、全然ネットができなかったんですが、
ブラウザをグーグルのクロムに変えたら、嘘のようにサクサクネットできてます^-^v
もっと早くかえればよかった~♪


ただ今、育休中のぽんですが、とうとう、復帰が近づいてきました。
9月16日から会社復帰のため、9月1日から、ちびたの慣らし保育が始まります。
9月頭に会社に政務所のチェックが入るとのことで、8月29日は仕事に行かなきゃならんのですが~^^;
その日は旦那にちびたを押し付けていくことにしました。
不安ですが…きっと実家にでも頼るのでしょう。

保育園の準備、まだ何も手を付けていません(>_<)
ひかるさんの時のものを使えば、名前記入はそんなに必要ないし・・・、
必要なのはスタイとタオルと予備の紙おむつくらい?
スタイを嫌がる子で今まで食事にもほとんどつけていなくて、買ってこなくちゃなりません。

あぁ~、あっという間の一年間でした。
二人目って…こんなに肩の力が抜けるものなのね。
発達がものすごく遅れていたにもかかわらず、
ひかるさんの時とは比べ物にならないくらい、心の負担が少なかった気がします。
旦那実家から解放されていたというのと、
毎日のように通っていて支援センターのおかげかな?

これからは、また怒涛の毎日。
ガーデニングにかける時間も…つくりたいな。
あると、いいな。
仕事復帰から少し経ったら、こんどはひかるさんの小学校の入園準備が始まるし…
ちびたの予防接種第2弾もあるし…
人生のリフレッシュ期間、もう少し、堪能させていただきます。

蜂と蚊が多いので、ガーデニングはお休みしてます^^;

コメント

Secret

No title

こんばんゎ~~♪
1年間の育休、大きな会社なのですねぇ~。
(姪が同じように1年休んでいたわ・・・)
復帰したら、それは忙しい毎日になるでしょうね。
無理されないようにね~。
☆.*

No title

こんばんは♪

育児休暇がもうすぐ終了なのですね。
小さな子供さんを育てながらお仕事も、両立されるのってすごく大変だと思いますけど、
頑張ってくださいね。
尊敬するわ♪

種、咲かせたいところにパラパラ~ってしてても、
強い子なら育ってくれるはず♪
負担にならないように、気楽に蒔いてね♪
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる