9か月児を連れて、初旅行へ、行ってきます

2014/07/12 Sat

こんばんは。
今日も暑かった~
ヒカルさんとチビ太を連れ、市内の某ショッピングセンターに涼みに行きましたよ。
おかげさまで、どうでもいい無駄遣いをたくさんしてしまいました~@_@;;
無駄遣いの内訳は、おもにお菓子。
あのフェンスとか、あのガーデンブロックとか、あのアーチとか、買えちゃうくらい使っていることに、帰ってから気づいた。
ちょこちょこ買い、危険です。(いまさら)

そんなにもお菓子を買いすぎたいいわけですが、
来週、1泊2日で家族旅行に行ってきます。
その、持っていくおやつとして…お菓子だけで大荷物になりそうなくらい買ってました。

実家母とお泊り旅行したことはありますが、実は旦那との家族旅行は初めて。
・・・超、不安です。
不安すぎます。
離乳食なんて、冷凍したの持ってけば?とか、 真夏ですけど??
せっかくの温泉なのに、チビ太がいると風呂に入れるときに周りに気を使わなきゃいけないのが嫌だから、露天ぶろ付きの部屋がいいとか、 風呂まで行くのが面倒なだけだろ。チビ太の入浴なんてしたことないくせに!
ベビーフードもってけばいいんだから、離乳食対応の宿じゃなくていいとか、 チビ太、ベビーフード嫌いなのに、2日間ベビーフード漬けなんてかわいそうだろ!
相変わらずの父親の自覚0%の自己中心&わかってない発言の数々に…
プランを練っている段階で何度ブチ切れたかわかりません。
これは、あなたのためのバカンスではなく、子供への家族サービスですから!!!!!

とはいっても、離乳食を手作りしてくれる宿なんて、ほとんどなくて、選択肢は1つ。
↓こちらのお宿に決めました。

露天ぶろ付きのお部屋もあったんですが、旦那の休みの日だけ、満室(笑)ザマミロ
こちらのお宿は素晴らしくって、料理人さん手作りの離乳食を用意してくれたり、
アレルギー対応(うちは関係ないけど)してくれたり。
チビ太の食事にこだわっていたぽんは、即決。
ここしかないっ!!

幼児が無料になるファミリープランと、
ベビーの特典満載のベビープランがあり、
ものすごーく迷った末に、ファミリープランにしました。
どっちのほうがいいか、お宿に問い合わせてから決めればよかったのかな??
赤ちゃん一人なら、迷わずベビープランにするんですが、ヒカルさん(幼児)が無料というのに惹かれてしまった。

こちらにお泊りし、2日目に石川動物園に寄って帰る、というプランを立ててます。
晴れろ~、
いや、曇れ~~~
涼しくなあれ~~~
雨だけは、やめて!

チビ太にとっては過酷な2日になりそうな予感ですが、姉のために、耐えろ。


あ、2日間、鉢植えたちの水やり、どうしよう?
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

温泉旅行いいですね~
離乳食作ってくださる旅館があってよかったねぇ。
あるんだねっ。
色々あったけど、楽しい旅行になりますように~*^-^*⌒☆
☆.*

No title

こんばんは♪

小さなお子さんを連れての旅行は、一泊とはいえ、
準備もいろいろあるし、心配もたくさんありますね。
ご主人様の協力なくしては楽しめませんよね。
しっかりサポートのあるお宿が見つかってよかったですね。
チビ太くん、お熱など出ませんように。
家と違って旅先だと頼りになるかもよ~ご主人様。
てか、頼りにならないとぽんさんが楽しめないしね。
ご家族皆さんが楽しめる旅行になりますように祈ってますね♪
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる