るり玉さん便と、多肉ちゃんをお迎え♪

2014/07/10 Thu

こんにちは。
昨日は朝イチから尋常じゃない暑さで目覚め…
支援センターではチビ太が初の水遊びを楽しみました。
とうとう保育園の入園決定通知書が我が家に届き、
もうすぐ入園する保育園ではこんな風に過ごすんだね…
とちょっとブルーな気分のぽんです。
怒涛の毎日が近づいてくる~~~~ @Д@;;;イヤ~~~


そんな気持ちの反動か?!?!
このくそ暑い中、いろんな苗がジャンジャカ我が家に届いております。
ご紹介が遅れてしまいましたが・・
るり玉さんから、たくさんのハーブ苗を分けていただきました。
挿し木苗とのことですが、どの子も超立派!!
めっちゃ愛情たっぷりに育ててもらったんだね~!というのがすぐわかります。
早く、植えつけなきゃ!!
るり玉さん便
雨の合間、チビ太のお昼寝の時間にちょこちょこと植えてます。

他にも、交換してお迎えした子や譲っていただいた子がちらほらと…・
多肉ちゃんは卵の殻に植え付けました^^
多肉
このほかにも、ジャスミンのさし穂やラムズイヤーなどなど…
どんどん植えないと、暑さに負けてしまうよ~!!
やばいよ~~~

ついでに。
1か月前、ヒカルさんが作った多肉リース。
多肉リース
しっかり根付いたようなので、水をやってつるしてみました。
飾る場所が思いつかなかったので、とりあえずサンルームに(笑)

とりあえず、明日の台風に向けて、外にだしっぱになっていた多肉ちゃんをサンルームに取り込みました。
台風被害、ひどいところも多いですね。
皆様も、おきをつけて。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちゎ。
るり玉ちゃんの苗は元気でよい苗ですよね。
私もいつもいっぱい戴いて・・・嬉しい限りです。
多肉ちゃんも可愛く植えて、素敵ですね~。
私多肉はさっぱりで、放置状態で、ヾ(;´▽`A``
ヒカルさんのリース仕立ても良い感じだわ♪
将来が楽しみだね~。
☆.*

No title

こんばんは♪

わ~ご紹介ありがとう!
根付くと強い子ばかりだから、大丈夫よ~。
それにしても、お子さんがまだ小さいのに、
お庭のお手入れもなさってすごいわ~って感心してます。
私、ガーデニングを始めたのは子供たちが中学生になってからだもの。
ヒカルさんの多肉リース、とっても元気でかわいいわ♪
いいな~お子さんも一緒にガーデニング。
うちはさっぱり興味なしで楽しくない(≧▽≦)

入園がもうすぐってことは、4月ではないのかな?
いろいろお忙しそうですが、ご無理なさらないでね♪


プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる