うちの、ちびたくん。寝返りに続き、ハイハイもすっ飛ばしそう。

2014/07/07 Mon

こんにちは。
今日はガーデニングネタではありません。
スイマセン。PCの調子が悪く、画像が取り込めないんです;_;
今日はうちの困ったチャン第3号、チビ太君について。。
(ちなみに、第一号は旦那、第二号はヒカルさん)


うちのちびたクン、現在9か月。
うつ伏せが大嫌いで(無理やりうつぶせの訓練をさせ続けたせいか?)、
寝返りを拒み続け(足を突っ張って全力拒否)、
その割にはうつ伏せの体制から戻ることもできず。
寝返りをマスターしないまま、お座りをマスターしました。
(自分ではお座りの体制になれないので、座りたいときは泣いて訴えます。)

そして・・・
はいはいをしないまま、つかまり立ちの練習を始めました。
ずっとはいはいの練習をしているのだと思っていたぽん。
これは立とうとしている?!と気づいた時、大変ショックでした;_;

チビ太、いろいろ、はしょりすぎね。
腕の力を鍛えていない分、歩き出した時の腕の骨折率が高いのではないだろうかと…不安。
ヒカルさんのときのように。
彼女は、3歳までしょっちゅう左腕を骨折していました。
(ヒカルさんは、寝返りで移動していて、ハイハイをほとんどしませんでした)
骨折すると、保育園では預かってもらえないので、困るんです。
完治まで、約2週間かかるしね、
寝るときとか、腕を下にしないように気をつけなきゃいけないから寝不足になるしね、
母が大変なのよ。

・・・チビ太君、今度は、ハイハイ訓練スタートします!
息子よ、歩けるようになるのなんて遅くていいから、たくさんハイハイしなさい!!

コメント

Secret

No title

こんにちゎ~♪
最近のお子ちゃまって、色々なんだね~。
はいはいするのって、当たり前と思ってたわ。
骨折するなんてもうビックリしちゃったわ。
お母さんもたいへんだ~。
☆.*

No title

こんにちは♪

チビ太君なりの何か考えがあるのかも・・・。
そういえばうちの長女は移動する時、
グルグルと右回りに回って移動してたなぁ~。
前に進めば早いのにっていつも思ってたのよ。
ある日突然ハイハイに目覚めた時もびっくりしたけど。
子どもって、同じように育ててるつもりでも、
ほんとそれぞれ全然違うよね。
チビ太君がハイハイする日が来ますように♪
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる