レンガ風菜園花壇、到着^^

2014/07/04 Fri

こんばんは。
晴れの週間天気予報が、一転、雨に変わりました。
今日の午後から、さっそく雨が降っています^▽^
雨が降ることを知らなかったぽんです。
知っていたら、午前中のうちに苗の植え付けや種まき、したかったな。
TVって、つけておかないとだめですね。。
(基本、TV観ない派のぽんです)

楽天の期間限定ポイントがあったので、迷いに迷って、レンガ風菜園花壇を注文しました。
昨日、我が家に到着^^
クリアランスセール品で、お安くなってます^^


とりあえず、カーブを4組(8個)注文。
数年前に似たようなブロックを買っていたので、形が一緒なら使えるかも♪
と思って注文しましたが・・・
実物を見ると大きさも形もうちのとは結構違っていて、一緒には使えなさそう…
うちにあるものより小ぶりでかわいいし、今回購入品のほうがぽん好みです^^
直線のとコーナー用も追加注文しようかな、と考え中です。
(考えてる間に売り切れそうな…)

ガーデニングとは全然関係ないのですが、今、ミシンが欲しい。
もうすぐチビ太の入園準備を始めなきゃいけないし、
そのあとはヒカルさんの入学準備。
袋物やぞうきんなど、いろいろ作らなきゃいけなさそうだし。
裁縫はからっきしなぽんは、今まで裁縫プロ級の母に丸投げしていました。
でも、そろそろ自分でしなきゃいけないかも。。。と思い始めていて、
とりあえず、雑巾から(笑)
子供2人分となると結構な量だし、手縫いはキツイ。
とりあえず、続くかどうかわからないし、安ーいミシンにするか
それともほどほどのお値段のものがいいのか…
これまた悩んでいます。

仕事をお休み中の今、時間があるせいで、いろいろと物欲が…
金欠のくせに、いろいろ植物をお迎えしています。
おいおい、ご紹介していきます~^^

お金はないのにね A^▽^;
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんゎ~~♪
いいの見つけたね、レンガンのパーツこれ便利そう~。
入園や入学といえば、ミシンだよね~(*´∀`*)
ミシンがあれば雑巾もあっという間よ。
簡単な袋物も縫えるし・・・時間があればもっと凝ったものもできるよ~。
私も子供が小さい頃は、ミシンよく使ったよ。
昔は今みたいにお買得なミシンがなくて、結構なお値段だったような。
そのせいか、長持ちしたよ。
☆.*

No title

こんにちは♪

苗の到着コメントありがとうございます♪
無事だったかしら・・・。
結構ぎゅうぎゅうに詰めちゃったからね~(≧▽≦)
ぽんさんのお庭でスクスク成長してくれることを願ってます♪

菜園もレンガを使ってオシャレにされるのね。
うちはベランダで鉢だらけだし、
花壇はだだっ広いだけだし、畑はなんの変哲もない小さな四角だし・・・笑。
おしゃれなお庭に憧れるわ♪

ミシン、使った使った!
私もぴこままさん同様、結構なお値段のを買ったわ。
ジャノメさんのロックミシンがついてるやつ。
子どもたちが小さなころはほんと小物から洋服から浴衣まで縫いまくったな~~~。
今は全然やる気なし。
でもね、そのミシンは健在で、大学生になった娘たちが使っているのよ。
でも・・・難点は重いこと・・・。
だからつい億劫になってしまうの。
今は安価でも良い機能がついたものがたくさん出てるからいいな~って思う。
それに最近思うのは、家電は軽いのがいいなって思います♪
入園、入学にママお手製のものを持って行けるのはお子さんも嬉しいと思うから、頑張ってね♪
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる