玄関前にミニ花壇。

2014/06/21 Sat

こんばんは。
少し暑さが和らいでいますが、油断大敵、鉢植えは半日でカラカラになっています^^;
梅雨入りしているはずなのに、まともに雨が降ったのは1日だけなぽん地方。
お願いだから、もっと雨降ってください!
畑のナスの苗も1つ、ダメになりそうな子が…持ち直しておくれ~!!


玄関前に作ったミニ花壇、こんな感じです。
ミニ花壇2正面から。
ミニ花壇ナナメから。
花壇を何で囲おうか決めていない状態で作って、グランドカバーのフォックスリータイムを枠の近くに植えてしまったので、
囲いのレンガを置くスペースがなく…土止めの波板が丸見え(笑)
みっともないから、木製の薄っぺらい連結杭でも買ってこようかしら?


少し前に、お庭用の雑貨を購入しました。
蛇口ポット
ピンクでシャビーペイントの蛇口ポットカバー❤
この蛇口の、ずっとほしかったんです❤❤
中に入っているのは、お気に入りのアジサイ。
ピンクと白のお花がかわいい❤花が終わったら、お庭に植えようと思ってます。
どこに植えよう??

ジョウロ
こちらはフリマで買ったジョウロ。
鉢底には穴があけてありました。
何を植えようかな~~??
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おはようございま~す。
玄関前のミニ花壇可愛いですね。
黒い波板・・・御愛嬌?これが隠れるほどコンモリと育ってくれるといいですね~。
シャビーな蛇口ポット、ピンクもあるんだ~。
かわいいね~。
☆.*

No title

おはようございま~す。
ミニバラの背を高くするのは、背が高い台木に接木をするんですよ。
私は市の講習会で作った、というよりもお世話してくれてる方達が手伝ってくれて・・・成功したの、( ゚∀゚)アハハ
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる