6月のお庭とプレ企画当選品❤

2014/06/09 Mon

こんにちは。
やっと天気予報通りに雨が降ったと思ったら…ぱらぱらっと降ってまた晴れてしまいました。
もう梅雨入りしてるはずなのに、全然雨が降ってないよ~~~^^;
庭も畑も干上がってます

先日、大ファンのアンさんのプレ企画に応募して奇跡の当選を果たし、苗をいただきました
アンジェラ
バラ苗アンジェラ
当選1
おまけでオダマキの苗と風鈴オダマキの種まで!
風鈴オダマキ大好きです❤
オダマキはさっそく新しい花壇に植えてきました。
しっかり根付くまで、雨が降り続けてほしいな…
アンさん、ありがとうございます!
大事に育てますね~!!


そして、今のお庭の様子。
砂利道1406

レンガ小道1406
チューリップはすっかり枯れ、畑側はタイムが小さいお花をたくさんつけています。
去年の秋、はびこりすぎたタイムがイヤになって全部抜いたはずなのに、春になってまたモリモリ出てきました。
根っこが残ってたんですね~^^;
かわいい花を見れたし、踏むといい香りがするので、邪魔なところは適当に抜き、邪魔じゃないところはそのまま放置して香りを楽しむことにしました。
タイムと、挿し芽で増やしたビオラ、種まきっこの金魚草が小路沿いに並んでいます。
茂りすぎたレモンバームに埋もれるミニトマト。
レモンバームは収穫しなきゃだめですね~・・

挿し木ビオラ1406
挿し芽で育てたビオラ、畑に植えた子たちは野菜のおこぼれ肥料でぐんぐん大きくなりました。
親株が大きくなりすぎてへばってしまったので、挿し芽たちのほうが勢いがあるかも。

種まきっこの金魚草たち、次々とつぼみが付き始めました。
金魚草
金魚草2
花色はクリーム色、オレンジ色、シックな赤の3色のようです。
畑の子はやたらと背が高い。
道沿いの肥料なしのコ達はちびちびです。
どれも摘心なしですが、植える場所でこんなに成長が違うんですね。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは♪

わ~ぽんさんのお庭、とっても広いですね。
ほんとお庭ってうらやましい・・・。
それにレンガの小道とか、憧れのナチュラルガーデンだし♪
うちの挿し芽たちも、このお庭で育ってくれるんですね~。
しっかり根を張らせてからお送りしますね~。
アンちゃんのプレ企画に当選おめでとうございます♪
アンちゃんのお庭も素敵よね~。
皆さんのガーデンで刺激をいただいてます♪

No title

(^-^*)/コンチャ!

紹介してくれてありがとう♪(o'ー'o)ノ
アンジェラは大きくなるから
フェンスとかに誘引すると綺麗だよ~

オダマキさんもいっぱい増えますように。。。
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる