買いものと歯医者。

2014/06/07 Sat

こんばんは。
歯医者に行き…左右の親知らず手前の歯が神経に行きそうなくらいのひどい虫歯。との診断をいただきました。
そして。
ぽんの下の親知らず、2本とも真横に向いて生えているのですが、それも抜いたほうがいいとのこと…
顔はすごくはれるし、すごく痛いからしばらくの間動けないと思います。
生活にも育児にも支障が出ます。
と断言され、今回は見送りました。
というか、死ぬまで見送りたい。
育児に支障が出るからというよりも…
そんなに痛いの、怖い
という理由です。
とりあえず、今回は虫歯2本を直すということで、まずは1っ本目を削ってもらいました。
麻酔の注射って、痛いよね。
歯医者、ほんとに嫌い。
でも、ぽんの通っている歯医者の近くにすっごくたくさんバラが咲いているお庭があって、
満開のお庭を見て、気分を紛らわせています。
庭主さん、ありがとう。(バラの季節じゃないとテンション上がんない)


長女ヒカルさん、ただ今6歳。
2歳ごろからお箸を使っていた彼女。
先日、お箸の持ち方がおかしいことに初めて気が付きました。
約4年、食卓を共にしていたのに、今まで気付いてやれなかったダメ母ぽん。
100均に練習用のお箸を探しに行ったのですが、品切れかつ入荷日未定だそうで…今度別の100均めぐってこよう。
お目当ての品はなかったのですが、ついついアイアンフックとブリキのジョウロを買ってしまいました。

さらに隣のHCでレンガが処分価格になっているのを見つけ、買い占めてしまいました(50こくらい?)。
だってだって、安い時に買っておかないとね~!
しかも、大好きな角が欠けているレンガ。
自分で欠けさせようとすると失敗しちゃうけど、いい感じに欠けててしかも安い。
立ち寄ってよかった、HC.
ヒカルさんを連れて行かなくてよかったわ~^^
しっかり者だから、ヒカルさんと行ったら「うちにたくさんあるでしょ!」って買わせてもらえないとこだった。



週間天気予報では明日から曇りと雨のオンパレード。
今週も雨のはずが晴天続きだったけど…雨に期待して、挿し芽と種まきしてみようかな。
最近の暑さのせいで、種まきしても発芽率が悪すぎ。
(水やりサボりすぎなせい)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは♪

お邪魔しま~す。
って、読んでみたら、あぁ!親知らず。
私、数年前に最後の親知らずを抜きました。
ぽんさんと同じく、親知らずの前の歯が虫歯になって治療したのですが、
やはり根本の親知らずを抜かないとまた虫歯になってしまう・・・と。
横に向かって生えていたので、
行きつけの歯医者さんでは処置できず、
赤十字病院まで行って抜いてもらいました。
もう工事でしたよ。
歯茎を切開して、ハンマーみたいなので親知らずを割って取り出して・・・縫合。
でもね、帰りの電車で麻酔が切れ始めて、
そこから10日間、ほとんど食べれずしゃべれず仕事も休み・・・。

なんて、恐れさせるようなことを書きましたが、
抜いてスッキリはしましたよ(*^^)v
抜くときは痛くないの、痛いのはその後だし人それぞれだからね~。
私もずっと悩んだ時期が長くて、でも今は気持ちがとっても楽です。
ぽんさんも決心がついたら、
イベントがない時期を選んで行かれた方がいいと思います~。

梅雨に入って、挿し芽には良い季節になりましたね。
ご応募いただいた挿し芽たちは順調ですよ(*^^)v

No title

こんばんゎ~~♪
歯医者行ったのね。うんうん、確かに怖い話しだ。
私もね、奥歯の被せが取れたから歯医者に行ったら親知らずだからもう抜きましょうって。
治療しにくいところだし、抜いたほうが簡単って。
私は一本だけだし、その場で抜かれたぁ。
でも顔も腫れないし、そんなに痛くも無かったよ。

お買得のレンガ買占め?いいなぁ。
いくらあってもいいものね~。
☆.**
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる