種まきっこの開花

2014/06/04 Wed

こんばんは。
最近の猛暑でチビ太がお昼寝できない…
ので、なかなかお庭に出れないぽんです。
お昼寝しても暑さに負けてでれないか^^;


お庭では、種まきっこの金魚草が開花し始めました。
・・・もうシーズンは終わりのような…??
暑さでぐったりとしながら、花を咲かせてくれています。
銅葉の金魚草はシックな赤色、
他にはクリーム色とオレンジ色が咲いています。
まだつぼみの子もちらほらいるので、何色が咲くのか楽しみです^^


先月植えつけたお野菜たちも花をつけ始めました。
そろそろ支柱を立ててあげないとね~♪
庭の隅に捨てた(コンポスト風に…)かぼちゃの種…いろいろなところから発芽しています。
せっかくだから、そのまま育ててみますよ^^
ちゃんとかぼちゃになるかな~??

夏に向けて、鉢の水やりが大変になってきたので、やっぱりいくつか地面に下ろしたい。
鉢ごと地面に埋めるだけでもいいからやっていかないと、このままじゃどんどん枯らしてしまうわ~!!
とりあえず、枯れてきたチューリップを順番にほりあげて、空いたスペースに鉢を埋めていく予定です。

先週、遊びに行ってきたフリマで苗と雑貨を少し入手してきました^^
次回は紹介できるかな??


明日は歯医者。
いよいよ、治療が始まります。
結構大きい虫歯だそうで…怖くてなかなか眠れません+_+
歯医者嫌い~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おはようございま~す。
これからは昼間は暑くて庭仕事がきつくなりますね。
そうそう、私も鉢ものを減らしたい~。
水遣り、ホントウにたいへんですよねぇ。
鉢ごと埋めるという手もあるのね~。なるほど。

うちも銅葉のキンギョソウ、戴いてたのが咲きはじめて
シックでいいな~って思ってます。
キンギョソウは宿根だし、たまに毀れた種からも発芽したりいいですよね。

歯医者いやよね~~わかります~。
出来たら酷くならない内に行って治療が長引かないようにしたいものです。。。
(*´∀`*)
☆.*
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる