裏のミニ花壇、完成!

2014/05/25 Sun

こんばんは。
今日はヒカルさんの詩吟の発表会を見てきました。
詩吟を習う保育園、シブイですよね。
にしても、今日はほんとに暑かった!!


家の裏に作っていたミニ花壇、朝活ガーデニングでやっと完成しました!
裏花壇
小さいけど細長いし、角地なので、撮影が難しい~^^;
手前は植栽完了していますが、細長いスペースはまだ植えるものが決まっていません。
発根済み挿し芽ビオラを植えてみましたが、日が当たりすぎるのか、ほとんど枯れてしまいました。
やっぱ、ほかの植物の陰に植えないと枯れちゃうのね~。(というより、終わりの時期だからかな??)
レンガと砂利の間にアジュガマルチを植える予定になっております^^

玄関前にもミニ花壇を作っているので、完成したらUPします^^

サンルーム前の花壇、オンファロデスが満開の時の写真。
オンファロデス
今は少し、下火になってきました。
一緒に植えてあるのは、ニンニクとピーマン、ナス(笑)
夏はやっぱり、花より野菜^▽^
ピーマンとなすは葉っぱが日に日にムシクイになっていきます。

最近、お隣の奥さんとお話することがぼちぼちあり、
会話の中で近所のHCにお勤めとのこと。
なんと、来週日曜にHCで多肉のリース作り教室があるとの情報を教えてくれました❤❤
これは、行かねば~^▽^❤
来週土日はバラ祭り、苗フリマ、多肉寄せ植え教室と、
チビ2人を連れていくには過酷だけどウハウハなイベントが盛りだくさん❤❤❤
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる