お庭を2階から撮ってみた。

2014/05/19 Mon

こんばんは。
そろそろ育休終了が近づいてきました。
・・・ちょっと、ブルーなぽんです。
怒涛の毎日が始まるわ~;_;


お庭の写真を2階からとってみました。
1505フロント
↑こちらはアプローチ側。
鉢植えやら、苗やらがごちゃごちゃに並んでいます。
育休終わる前に、何とか片付けねば!

1505畑1
↑畑エリア前方。(サンルーム前)
チューリップがかなり進出して、畑部分が少なくなっちゃってます。
チューリップをこのまま植えっぱなしにするか、とれともほりあげて野菜を植えるか…悩み中です。
仕事が始まったら、秋に球根を植える時間があるかどうか…??

1505畑2
↑畑エリア後方。
完全にただの畑です(笑)
ジャガイモを収穫したら、ちょっとお庭っぽく改造したいところ。

1505倉庫裏
↑畑の奥にある、庭のつきあたり。倉庫と隣家のはざまにあり、我が家で一番日の当たりにくい場所。
夏は午前中いっぱい日が当たりますが、夏の暑さに弱い子たちを移植するための花壇をせっせと作っている最中です。
挿し芽したビオラや、プリムラを移植しました。

1505裏
↑我が家の人間ですら足を踏み入れることがほとんどない、勝手口の奥の奥の場所。
ちょうど良い狭さなので、いつの日か庭にしたいと思いつつ、いらない土やいろんなものが置かれて物置化しております・・・

一時期はまってたくさん購入した「ガーデン5色石」。
実は今、結構嫌いです。
ナチュラル感ないし…
石を「黒系」「赤系」に色分けしタラ使いやすくなるかな?と思い立ち、必死に石を選別しています。
なんでベージュ系を買わなかったのか…選別めんどくさい~^^;
うちの庭、どこを見ても高さがなくて、つまらないんですよね。
やっぱり欲しいな、板壁。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おはようございま~す。
お庭広いデスネ~。
あ~ジャガイモだわ~♪
畑もあるし花壇もあるし、楽しめますね。
育休ソロソロ終るのね、忙しくなるね。
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる