ハツユキカズラと白妙菊を買う。

2011/11/05 Sat

ちょっと立ち寄ったホームセンターでつい、買っちゃいました。
ずっとずっとほしかった、ハツユキカズラと白妙菊( ´艸`)

ハツユキカズラは
南天との寄せ植えにする?
アプローチの花壇に植える??
迷いますねーヽ(o´∀`o)゚.:。+
考えてるときが一番楽しい♪

ハツユキカズラのピンクのはっぱがほんとに大好き。
はっぱなのに、こんなにかわいい色を出せるなんてすごい。
しかも、冬には紅葉までしてくれるらしい。
枯らさないようにしてあげなくっちゃねω・`)プッ♪

ホントは広いほうのお庭に植えたかったのだけど、
「夏は葉やけをおこすので直射日光を避ける」という注意書きが。。。
うちの庭、夏は1日中直射日光が当たりまくり、
それ以外の季節は完全日陰になるという苛酷な環境なので諦めモード(´;ω;`)

あぁ、どこでもいいから、早く植えたいわー
早く雨、やまないかなーε=(。・`ω´・。)

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる