種まき種まき~♪ チューリップが満開に近づいてきた

2014/04/22 Tue

育休中にはびこった虫歯を治そうと決心し、歯医者に予約を入れました。
旦那さんに歯医者の日にチビ太の子守を頼んだら…
「育休の間に完治できたらいいね」
とコメントをいただきました。
育休はあと半年近くありますが、
私の虫歯ってそんなにひどいんでしょうか?!?!
確かに、たくさんありそうな予感がする



春は種まきの季節ですね!
間引いたり、ポット上げをしたり…は苦手ですが、
種をまくのは大好きなぽんです!
ヒカルさんと、野菜の種をまきまくりました。
野菜たち
写真に収めても、ポットが並んでいるだけなのが悲しいですが。
いろいろ播きましたよ。
パセリ、
五色トウガラシ、
バジル、
オクラ、
ミツバ、
チャイブ、
あとは、畑に人参、枝豆、ラディッシュを。

フロント4202
フロント花壇には、ペチュニアの種をまき、
ついでにふりふりのパンジーの苗を植えました。

チューリップ420
手前のチューリップの横に人参たちを植えてます。
人参に挑戦するのは今年が初めて。
発芽が難しいらしいので、うまくいくか、ドキドキです。
発芽しやすいように、不織布をかけてみました。
人参のコンパニオンプランツ、ラディッシュと枝豆を混植しています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんゎ~~♪
お野菜作りも楽しいデスネ。
私も何か撒きたいな~。
ぁぁぁ睡魔が襲ってきた。
ジャネ~。

No title

たくさん種まきされましたね。
芽が出るまではドキドキo((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
ですね~。
私もちょっと前に種まきしましたが
気温が低いせいかまだ芽がでてこなくて
焦ってます。

歯医者さん、私も行かなきゃ・・ですけど
なんだか億劫で~。
今どき歯医者さんって治療が終わるまで
結構日にちがかかりますよね?
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる