卵の殻遊び

2014/04/18 Fri

こんにちは。
今日は、久しぶりに雨です!
枯れかかってる苗に、水分補給!
雨が降ると水やりが楽でいいですね^血^


今日は、卵の殻で遊んでみました。
たまご
お顔を書いて…
この後、何になるかはお楽しみです。


先日お迎えした子たち、写メってきました。
コデマリ、コデマリとアッツ桜。

マーガレット色が変わるマーガレット。
白~黄色~ピンクに変わるみたいです。ぽんが好きな色の組み合わせ❤

バラ
大輪ばらグレイパール(だったかな?)
いろいろな苗があって迷ったのですが、シックな色が気に入りました。
初めての大輪バラ、育てられるかドキドキです!


ぼちぼち野菜の苗も出回ってきましたね。
GWくらいにはほぼ出そろうそうなので、そのころにヒカルさんを引き連れて苗を物色してきたいと思ってます。
今年は育休中で時間があるので、例年は育てていない野菜にも挑戦してみるつもりです。
トウモロコシ、
枝豆(種から)
人参、・・・

他にはいつも通り、
ミニトマト、
ピーマン・パプリカ系、
ナス、
オクラ、
バジルなどのハーブ

畑を結構チューリップ花壇として使ってしまっているので、畑をどこにするか今考え中です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんゎ~~♪
玉子の殻・・・お顔書いて可愛い~~。
あと、どうなるんだろ?

お野菜いっぱい育てるんだね。
うちも、ポタジェが段々花だらけに・・・。
…┐( ̄ヘ ̄)┌ ブブ
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる